2004-01-01から1年間の記事一覧

帰省中

実は昨日、今日の日記は移動の新幹線の車中から携帯で書いているのですが、これぐらいの文章を書くだけでも慣れないんで疲れますね。これじゃ、ケータイ小説なんか書けそうもないなw あ、富士山は半分ほど雪をまとってキレイでした。何かお願いとかしたらご…

おとぅ

帰りに会社の人二人とささやかな忘年会、というかお疲れさま会。この2,3ヵ月、みんな休出、残業と自分の時間を犠牲にして頑張りましたよね。ホントにおとぅでした。まあ、悪い夢だったと思って早く忘れましょうw そういうわけでここには書けないような話でい…

今年も終わり

最後の最後でいろいろあったけど、何とか今日で仕事納め。残った人たちは31日までやるみたい。ご苦労なことです。でも、正直これ以上付き合えないんでお先に失礼します。 思えば今年はあまりプロジェクトに恵まれない一年でした。特に4月以降は、GW削ってや…

初雪ですね。よりによって仕事納めの日にw

駅のホームでは、そろそろ帰省or旅行と思われる人たちの姿が目立ってきました。ただ、今回の津波で予定が変更となった人たちも多いんでしょうね。

松中が複数年契約で大幅昇給逃す

おととしの阪神・矢野みたいな状況ですか。まあ、複数年のおかげで助かっている人も多いし(特にベイスターズの選手w)、なかなか難しい選択ですね。それにしても三冠王は立派です。

鼻セレブ

今までいろいろなティッシュを使ってきましたが、コンビニで買ったnepiaの鼻セレブという商品は鼻ざわりwが全く違います。1度使ってしまうと他のティッシュにはもう戻れない感じ。

何とか山場を越えたみたいで咳もだいぶ収まった感じ。まあ、元々風邪はよく引く方なんですが、今回の風邪はここ数年で最悪でした。横になって寝ようとすると咳が止まらなくなり、明け方まで眠れない日が続く状態で体力的にもボロボロ。会社もだいぶ休んでし…

お…、およばねえ!

そもそも契約延長として出した条件を1つも守らない上に、さらなる要求をしようとする方が筋違いだと思うのですが。まあ、来月からは自分たちの代わりとなるメンバーが増員されるのでしょうが、また詐欺まがいのやり方で人を入れるのはやめてくださいね。

あまりに咳が止まらないので会社を休んで近所の病院へ。診察自体は1分足らずで終了。まあ、別に待ち時間も長くはなかったけど、ホントにこれで肺炎とか見逃してないのかちょっと不安。とりあえずもらった薬を飲んでおく。

ダイムバック・ダレル ステージで射殺

遅ればせながら今日知りました。ビックリ。奇しくも12/8は、あのジョン・レノンの命日ですね。

ヤフーBBを「神戸球場」に

グリーンスタジアム神戸→ヤフーBBスタジアム→神戸球場ですか。時代に逆行するかのようなアナログな感じが逆にイイ! 次は是非「神戸スタヂアム」とかにして欲しいw

夜中に何度も咳で目が覚め寝不足気味。血を吐く日も近いか。ゴフゴフ。

ちくしょう〜っ、目がかすんできやがったい!!

お…おめえ…アキレス腱を切りやがったな〜っ!!

12月になれば稼動を落とすといいながら、全くその気配無し。守れない約束なら最初からしなければいいと思う。というか、それを条件に契約延長してるんだから、きちんと守って欲しい。

気が向いたんで、久々に再開。

五輪代表、キューバと1-1の引き分け

何とか引き分けたという感じです。やっぱり金メダルを獲るためには、一番の難敵となりそう。 キューバの投手陣は意外に剛速球を投げ込んでくる感じではありませんでした。その代わりに、結構いろいろとボールが変化していて本番でも苦戦しそう。ナックルとか…

自社復帰

2年4ヶ月ぶりぐらいに自社に戻りました。あまりに久々すぎて、どうしても自分の会社だという実感が湧きません(w

風邪を引いたり忙しかったりして中断していましたが、ぼちぼち再開しようかな。

阿部好調

16試合で10本は凄いですね。年間140試合では87本ペースですか。って、この計算ってよく見かけますが、どの程度まで意味があるんでしょう。開幕7試合で6本打ったからといって「年間120本ペース」とか言ってるのを見たことはないし(w

また逆転勝ち

何か昔から巨人とはこういう試合が多いような(w それにしてもあの強力打線相手によく頑張ったといえるんじゃないでしょうか。高橋由が本調子だったら、こうはいかなかったと思いますが。 佐々木は全盛期に比べるとフォークの落ちもよくないですが、それで…

野球で好きなもの

長いことプロ野球を観て来ましたが「野球で一番好きな瞬間は?」と聞かれると「盗塁」と答えます。大洋ファンだった影響が大だと思いますが、やっぱりあのスピード感と駆け引きがたまりません。となると、巨人ファンの答えは「ホームラン」とかになるのでし…

「落ちこぼれエンジニア」のスキルアップ戦術

@IT

戦術も大事ですが、それ以前に「落ちこぼれ」てしまった状況をどう受け入れるかでしょうね。ただ諦めて日々愚痴を言って過ごすか、そんなヒマがあれば少しでも上を目指そうとするか。

逆転勝ち&逆転負け

9回から逆転勝利をしたと思ったら、今度は大量リードしてからの大逆転負け。両チームの良いところ、悪いところが出た2試合となりました。 G、ベイともに上原、三浦という両エースを引っ張った結果の逆転負け。そこには当然、代わりに出せるピッチャーがい…

メガネ

生まれて初めてメガネを買いました。といっても日常的にかけるわけではなく、ちょっと必要な時にかけるだけですが。昔から目がいいのが自慢でずっと1.5〜2.0をキープしていたのですが、ここのところ遠くの看板などがほとんど見えなくなってしまいました。ま…

嶋、打率5割

この時期で4割バッターというのは珍しくないですが、5割というのは凄いですね。まあ、このペースでずっといくのは無理でしょうが、大スランプとかに陥らなければ初のオールスター出場も夢ではない感じです。こういう苦労した選手が活躍する話というのは、…

引き分けを挟んで3連敗

気が付けば定位置に(w まあ、連敗中というのはこんなものかも知れませんが、エラー、ミスのオンパレードですね。打線の方も、引き分けだった試合が16安打で3点という凄まじいまでの拙攻。ここで踏ん張らないと、また去年と同じ展開に…。

借金1

ベバリンにこれで去年から6連敗ですか。そんなに打てないピッチャーなんでしょうか。打線組換えも功を奏しなかったようで、これでついに借金1。貯金生活を満喫するヒマもなかった感じです(w