2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野球観戦

久々に浜スタで観戦。 今日から主砲村田が復帰。 それを祝うかのように、三浦が何とか最後まで抑え 終わってみれば、8−1の完勝! いやー、今年は負けゲームばかり観ていたので まさかこんな快勝が観れるとは思ってもいませんでしたw

Tさん飲み会

前に一緒に仕事をしていた中国人のTさんが 今月限定で同じビルに戻って来ていて 飲み会に誘われたので、有楽町で飲んできました。 日本に来てだいぶ経つので いろいろと悪い日本語wも覚えて来ているようでしたが 基本的にはマジメで、みんなに愛されるキャ…

イチローとグリフィー

イチローがグリフィーJrに憧れていたのは有名ですが そういう選手からこれだけ絶賛されるというのは 嬉しいことでしょうね。 あと、個人的に気になったのは以下の箇所。 JOJO(城島健司)は、大きな水のボトルをイチローの頭からかけていたよ。 ゴゴゴゴ…

結婚式

今日は、仕事仲間(披露宴の席次表にそう書いてあったのでw)の Oさんの結婚式&披露宴に出席してきました。 式の場所は明治神宮だったので 横浜の自宅を出たときには、傘が必要なほどに小雨が降っていて 心配していたのですが、式の最中は曇り空ながらも …

国際交流

今日の昼ですが、中国人、ポーランド人、日本人(自分ですが)の 3人でカレーを食べに行くという、なかなかシュールな状況でしたw