2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさまでした

うちの会社のTさんが、今日でめでたくw退社。近いうちに送別会があると思いますが、とりあえず個人的な思い出を少し。 今から4年近く前、自分が入社した初日に「とりあえずJavaの勉強をしてください」とWEB+DB PRESSのvol.1〜3を渡されたのが、Tさんとの出…

●横浜4−5中日○

同点のまま延長へ。ところが、抑え転向以来、初の2イニング目に入ったクルーンがスクイズで決勝点を取られ、惜しくも5割復帰を逃してしまいました。

○横浜6−1中日●

門倉が自己最多となる11勝目。打っても満塁から走者一掃となる3点タイムリーの活躍。今年の横浜の躍進には門倉の存在が欠かせません。

残暑が過ぎたと思ったら、いきなり寒いですね。また風邪に注意しないといけない季節です。

●横浜2−5中日○

三浦が不調で完敗。

楽天・田尾監督解任 野村監督で清原獲りへ

まあ、あの戦力で1年目から結果を求められた田尾監督には同情しますが、外からは窺い知れない、いろいろな判断材料もあったんでしょうね。それでも、素人目にみても、今年の結果は当然の結果だし、いくら何でも球団として全く想像もしてなかったはずはない…

牛島誤算?3位浮上ニッコリもタイミング悪く…

今年から行われる、いわゆる「分離ドラフト」の高校生ドラフト(10/3)のウエーバー順は、9/26時点の暫定順位によって決められるというものですが、うーん、確かに3位浮上のタイミングとしては悪かったですね…。このたった2つの順番の違いで、獲りたかった選…

○横浜4−1ヤクルト●

ついについに、8月4日以来の3位浮上↑。一時は借金10まで沈み、どうなることかと思っていましたが、いやー、よくここまで再浮上しました。まあ、元々9月、10月に強いチームなのですが、それにしてもここまでの快進撃が始まるとは。これをもう少し早くやっ…

○横浜5−0ヤクルト●

3位ヤクルトを直接叩き、ついにゲーム差なしまで来ました。それにしても、9回まで0-0で、9回に3連発を含む4本のホームランって、何か変な勝ち方でしたねw

●横浜2−3広島○

惜しくも連勝は7でストップ。それでも、心配された9連戦を7勝2敗と上々の結果になりました(始めと終わりに負けましたがw)。やっぱりAクラスという目標があるのは、戦うモチベーションとしては大きいですね。

○横浜4−0広島●

三浦が得意の広島打線相手に完封し、ついにチームは7連勝。どうしちゃったんでしょうかw 三浦はこれで10勝目。エースと呼ばれながら2ケタ勝てない年が続き、今シーズンも打線の援護に恵まれないスタートでしたが、味方を信じて好投を続けた姿は、エースと…

○横浜15-9広島●

ここに来て、何か急にエンジンがかかってきた感じで、ついに4年ぶりの6連勝。2回の8連続ヒットなんか、全盛期のマシンガン打線を髣髴とさせる感じ。まあ、試合としては決して褒められた試合ではなかったですがw

○横浜11−5巨人●

多村が昨日に続いて今日は2発、そして金城が満塁ホームランと序盤で大きくリード。吉見が内容は悪いながらも、3ヶ月ぶりの3勝目を挙げました。この吉見が今頃2ケタ程度勝っているようなら、チームの順位も変わっていたのでしょうが…。それでもここに来て…

○横浜7−3巨人●

3回までに多村の3ランなどで大量6点の援護をもらった土肥が完投。これでついに8勝のうち巨人戦で6勝となりました(残り2勝は交流戦の西武)。果たして、巨人以外に勝てないままシーズン終了となるのか?w

虎の子の5千円返せと提訴 アイフルの取り立てめぐり

5000円という金額には何だか切なくなりますが、逆にこの額だからこそ取り立ての横暴さが際立った感があるニュースですね。アイフルが回収できたのはたったの5000円ですが、今回のニュースで受ける損害の大きさは測りきれないものでしょう。

小室金欠…大分スポンサー料7000万円滞納

まあ、「金欠」っていっても、サラリーマンが苦しいのとはレベルが違うんでしょうけど、養育費問題といい、そんなに金ないんでしょうか。こういうニュースが出ること自体、「過去の人」というイメージが増大して、大きなダメージになることぐらいわかってる…

<殺人依頼>32歳女を逮捕 警察に相談、犯行が発覚

「お金払ったのに殺してくれないんですよぉ」と警察に泣きつく神経が全く理解できないんですがw 1500万もあれば、別の方法でとっくに望みは達成できていたような気もするし、「トンネル内で細菌をまく」っていう、カルト宗教みたいなずさんな殺害方法になぜ…

朝、出社途中に歩いているときなんか、風が吹いて寒いぐらいでした。そろそろ暑さもやわらいで秋めいてくるのでしょうか。

○横浜6−3中日●

3−3の9回2アウト満塁から種田が走者一掃の3点タイムリー。守護神・岩瀬から打ったのはさすがですが、中日にはちょっと申し訳ない感じw

ホワイトバンド

最近、いろいろなところで見かける「ホワイトバンド」ですが、あれって購入すると、売上の何割かを貧しい国に寄付するタイプのキャンペーンかなと思っていたら、違うんですねw 実際には寄付という形では1円も使われなくて、バンドの製作費、流通費、また団…

○横浜5−2中日●

序盤で得たリードを三浦が守りきり9勝目。三浦といい金城といい、開幕戦のサヨナラ満塁ホームランでの負けを思い出していたそうで、そういう悔しさを忘れずにいる姿勢を見ると、このチームまだまだ捨てたもんじゃないなと嬉しくなりますね。三浦はタイトル…

●横浜2−5中日○

うーん、特に書くこともない感じ。しばらく借金10ラインをウロチョロするのでしょうか。

自民圧勝「296」、与党3分の2超…郵政法案成立へ

結局、自民党の歴史的圧勝に終わりましたね。郵政民営化について、YESかNOかという単純な議論に持っていったのが大きな勝因ですね。民営化反対→抵抗勢力→既得権益を守ろうとする守旧派、みたいなイメージが作られ、無党派層といわれていた人たちが自民党に入…

○横浜5−4ヤクルト●

0-3の7回に内川の代打逆転3ランなどで逆転勝ち。3連戦に勝ち越すのは久しぶりのような気がします。

しおり

前に名古屋にいた時の話ですが、選挙に行くと出口のところに、いつの何の選挙かが書いてあるしおりが置いてあって、それを持って帰るのをちょっとした楽しみにしていたのですが(記録として残りますし)、こっちに来てからは置いてないですね。あれって場所…

衆院選

19時ごろ近所の小学校へ投票に行きました。ちょっと雨が降りそうな天気だったので、早めに終わらせて早く帰ろうと思っていたのですが、家を出た直後にはポツポツと来て、結局間もなく傘が必要な状況になってしまいました。うーん、そんなに雨男ではないと思…

中華街で食事

そのまま中華街近辺で夜まで過ごし、夜は「同發」という店に行ってみました。店内は歴史を感じさせるような雰囲気のある趣で、何と生バンドの演奏がありました。席がかなり近かったため、演奏が始まるとちょっと話ができなくなってしまいましたがw、それで…

●横浜2−6ヤクルト○

地元の友達が仕事の関係で横浜に来たので、一緒にデーゲームを観に行きました。個人的には6月のオリックス戦に続き、今季2度目の観戦でしたが、先発はまたも土肥。今季は西武と巨人にしか勝ってないのが少し不安材料でした。 立ち上がりは不安定でしたが何…

○横浜6−5ヤクルト●

門倉がチーム最初の10勝目到達。4点差で降板直後に味方が6点を取って逆転してくれたために転がり込んできた勝ち星でしたが、2ケタ勝利は7年ぶり。移籍を経ての完全復活ともいえる今季の活躍は立派です。

○横浜5−1広島●

三浦が1失点完投で8勝目。防御率2位も立派ですが8完投目というのも光ります。