2006-01-01から1年間の記事一覧

[日常]大晦日

今年もあとわずかですが、今は実家でのんびりしてます。 年末は忙しくて死にそうになってましたが、何とか生きてますw今年もいろいろとお世話になりました。 来年もよろしくです。 それではよいお年を。

自社の忘年会

今週の予定でしたが、参加者が少ないために結局中止に。 代わりに新年会をやるらしいですが(今度は都合を確認してから) 何だか情けない話ですねw

19:30退社

こんなに早い時間に帰るのは久々だなーと思いながら勤務表を調べてみたら 20時前に帰るのは、何と10/16以来でした(今の場所に来た初日)。 うーん、ちょっと働きすぎ…。

帰り

疲れた体でフラフラと東京メトロの改札に向かったのですが 「あれ、何か違うな」 と違和感を感じながらも、かまわず通ろうとしたところブザー音が。 見てみると、右手に握られていたのはSuikaでした。 …やっぱり疲れてるのかなw

忙しい

先々週あたりから急に忙しくなって ここのところ、毎日のように退社が22時〜23時ぐらいになってます。 今はそこからさらに1時間半近くかけて帰らないといけないわけで 結構、精神的にも体力的にも辛い感じです。 しかも、この忙しさは年明けまで続くという…

朝の行列

何か今週になって、さらに長くなった感じが…。

行列のできる会社

2日目だし、昨日より遅めに出社してみたところ ゲート待ちの列がビルの外まで続いていました。 ロープも張られたりしてて、一体朝から何をやってるんだろうかとw

ビックリ

初日ということで、定時すぎに退社。 今までに比べ通勤時間も長くなり大変ですが 会社の周りにはいろいろ面白そうな場所があるので 帰りにちょっと寄ってみたりしました。 その後、最寄駅のホームで帰りの電車を待っていたところ 突然、誰かに声をかけられ、…

初日

某所出勤初日。 時間が読めないので、少し早めに家を出る。 いやー、それにしてもやっぱり遠く感じますね。 1年半ぐらい前に何度か仕事で来たことのある場所なのですが 改めて、毎日通う場所ではないと思いましたw そして、大体予想はしていましたが セキ…

休養

会社の引越し作業の疲れもあって 週末はほとんど家でゆっくり休んでました。 多分、明日から疲れそうだしw

体調悪

今日は定退日なので定時に帰ったのですが 何か肩こりとか体の疲れとかが半端じゃない感じ。 休み明けでリズムが掴めないからなのかわかりませんが とりあえずあと2日頑張ろう…。

夏休み

休みの話の続きは、またヒマができたら改めて書きたいなぁと思ったり。 (といいつつ、今まで書いたためしはほとんどないw)

ハンカチ王子

何か凄い話題になってますね。「ハンカチ王子」w 初戦か2回戦ぐらいに観たときに 「あんなので顔拭いている選手、今までいたかなぁ」とは思いましたが まあ、スマートな東京の子らしいな(実際は群馬出身)と思ってました。 まさかこんな騒ぎになるとは。 過…

お土産

今の職場は和気あいあいとした雰囲気なのもあって 今回は久々にお土産を配ったりしました。 そのおかげで、普段会話をする機会がない人と話もできたり。 逆に自分の机の上には、各地のお土産が溜まってましたw

休みのあと

昨日は休みにしたので、今日が休み明け初日。ダルダル。 それにしても暑い中、何でこんな暑苦しい格好をして こんな遠い場所までわざわざ通勤してるのかと改めて思う。 まあ、すぐに何も感じなくなると思いますが。

ネットカフェ

うちの近所にも2年ぐらい前にネットカフェができて 今まで一度も利用したことがなかったのですが、今日初めて来てみました。 (この日記はそこから書いています) メールチェックなどもできて便利だし、マンガも読めるし これからもたまには利用しようかな…

停電

何か大変だったみたいですね。 自分も夏休みじゃなかったら、おそらく巻き込まれていたことでしょう。

花火大会

夕方ごろ家に帰って、休む間もなく外出。 実は今年、姉夫婦が海の近くにマンションを購入したので ぜひ花火大会はそこから観ようという話になっていて 両方の家が集まってパーティみたいな感じになりました。 (今回お土産が多いのもこのため) 自分はいつも…

帰省

昼ごろの新幹線で帰省。 ええ、相変わらずの新幹線ですが何かw 昨日の日記にも書いたように、今回はお土産が多くて大変なのですが 家のすぐ前のバス停から新横浜行きのバスが出ているので 利用してみたのですが、新幹線に乗るまでほとんど歩くこともなく楽…

お土産

明日からの帰省に備えて、中華街にお土産の買出しに。 今回はいろいろ頼まれてるところとかもあるので 出費もだけど、荷物が多くて大変。

飲み会

昨日は久々の人も含めて、いろいろと話ができて楽しかったです。 またたまには集まって飲みましょう。 P.S. サインありがとうございましたw

入門Wiki

おー、気が付けばもう出てたんですね。 おめでとうございます。 先ほど早速注文しておきました。 今度会ったときにサインくださいw ちなみに今日の帰り、田町の駅前の本屋さんをチェックしてみましたが 他のWiki本が2冊あるだけでした、残念。

近況

気が付いたら、すぐ間が開いてしまいますね。。。 ここのところ本格的に忙しい日が続いていたのですが 今日は2週間ぶりぐらいに早く帰れました。 何か今週は体の調子悪…。 自分の周りの人たちも、これから夏にかけて大変そうな感じだし まあ予想通りですが、…

ビッグサイト

今やっているプロジェクトの調査絡みで朝から行って来ました。 10:30〜15:30ぐらいまで昼飯も食べずにずっと歩き回ったし 参加者や声を掛けてくる人も多く、かなり疲れましたが こういうイベントに参加したのは初めてで、いろいろと楽しかったです。 帰社後…

梅雨便り

まただいぶ間が開いてしまいましたがw 近況としては、職場がクールビズということで 今日から上着なし、ノーネクタイにしてみました。 やっぱり涼しい〜。 仕事の方は結構、忙しいですね。 今までと違って、朝から晩までほとんど仕事しかしてないにも関わら…

大雨

帰り、雨と雷が凄かったですね。 というか、最近なんでこんなに雨ばっかり降っているんだか。

レビュー

午後からレビュー予定が、時間変更を経て明日へ延期。 まあ、今日は止むを得ない事情もあったのでしょうがないですが それでも全体的に打ち合わせの時間が守られなさすぎな感じ。 開始が遅れる事情はいろいろあるようですが 基本的には周知されないことが多…

風邪

疲れもあって、ちょっと風邪っぽい感じ。 寝込まないうちに撃退せねば。

無駄足

帰り、人身事故の影響で、京浜東北線が東神奈川でストップ。 いつ動き出すかわからないので、大勢の人とともに電車を降り ゾロゾロと最寄りの京急の駅まで歩いたのですが 京急に乗り換えた頃には、もう京浜東北線が動き始めてましたとさw

原稿

今やっているシステム関係のWebページが、社内イントラで稼動しているのですが 今日の夕方までに、そこにちょっとした文章を書かなければいけなくなりました。 文章といっても、テーマは何でもいいというような軽いものですが。 とりあえず、4月に来たばかり…