2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

充電池を求めて

別にブログを使って特定のお店を攻撃するつもりはないので名前は伏せますが ちょっと憤慨するような出来事がありました。 2週間ほど前、普段使っているシェーバーの中の充電池が古くなったらしく 満タンまで充電しても、少し使うと止まるようになってしまい…

傘と雨

今日は朝から久々の雨。 しかもかなりの強い雨。 自分は予報を見て、傘を持ったり持たなかったりできないタイプなので 1年間365日の間、カバン(またはリュック)には 折りたたみ傘を常に忍ばせています。 だから外出時に傘がなくて困った経験ほとんどナシ…

最後の1人

今回のバージョンは、自分が担当している機能が他に比べてかなり複雑なため どうしても自分が遅くまで残業する形になってしまいます。 (同じプロジェクトで他に残っているのはリーダーの人ぐらい) ところが、今日はその人が早退してしまったため 19時過ぎ…

飲み会

今のプロジェクトに参加して、3月でもう1年になりますが これまで1度も飲み会が行われてないことに、ふと気がつきました。 (最初の頃は時間がたっぷりあったのにも関わらず歓迎会もキックオフもナシ) まあ、飲み会をすれば、すぐに仲がよくなるってわけ…

風邪

もうこのまま治っていくものだと思ったら、今頃になって咳が出てきました。 うーん、やっぱり長期戦か…。

風邪

珍しく1日で復活w とはいえ、まだ本調子ではないので週末まで何とか頑張らねば。

風邪

最近寒い日が続いてましたが、ついにダウンしてしまいました。

年休繰越

会社から、勤務表に記入してある年休繰越について 「精査」した結果、誤りがあったというメールが来ました。 添付されていたファイルを開くと、何か一気に7日ぐらい増えてるw とはいえ、何がどう誤っているのかわからないので(少しは説明を書けよー) 今…

ライブドア・堀江社長逮捕

プロ野球参入問題以来、ニッポン放送株の大量取得、衆院選出馬など よくも悪くも、ここ1、2年の間、社会の耳目を集めてきましたが、 ひとまずこれで幕が下りる形になってしまいました。 我々は「堀江貴文」という1人の男の、栄光と転落の一部始終を見てき…

センター試験

今回から英語のリスニングテストが始まりましたが 思ったとおり、ICプレーヤー関係のトラブルが続出したようです。 まあ、あの規模でトラブルなしで終わる方が奇跡だとw 自分は一浪した関係で、センター試験は2度受けてるのですが、 正直、もうあの雰囲気…

路面

踏み固められた雪が残ってるので、滑らないように注意しないと。

朝起きると、何だかやたらと寒いのでカーテンを開けてみたところ、雪が斜めに降りしきっていて 窓から見える建物の屋根や木々には、ハッキリとわかるぐらいに白い雪が積もってました。 そりゃ、寒いはずだw

仕様サービス

先週の金曜に提供予定だった仕様書の最新版が、やっと今日届きました。 しかも頼んでもいない、いろいろめんどくて細かい仕様追加サービス付きで。 でも、元来、追い詰められないとやる気の出ないタイプなので 「何だよー、こんなの聞いてないよー」と思う反…

阪神大震災から11年

11年となると、もう今の中高生であまり記憶にない子もたくさんいるんでしょうね。 ニュースや新聞で知っても、それはあくまで「知識」に過ぎなくて ある意味、自分たちが戦時中の話を聞くような感じなんでしょうね。 「月日は百代の過客にして〜」って感じで…

ネコ

朝、バスに乗っていると、前方の路肩に何やらカラスがたくさん集まっている。 何かと思って見ていたら、バスが次第に近づいて行き…。 そこには車に轢かれたと思われる、1匹のネコが死んでました…。 あっと思って、すぐに目を逸らしたのですが、 中学の登校…

筋肉痛

昨日、何時間も立ったりしていたので、さすがに今日は足が筋肉痛…。 ただ二日酔いは全くありませんでしたw

東京〜横浜交友記

突然、大阪の友達が横浜に来ることになったので、朝から遊ぶことにしました。 まあ、つい10日ほど前に大阪で遊んだばかりなのですがw 時間はたっぷりあるし、どこに行こうかと思ったのですが 実はまだ初詣を済ませていないことを思い出し、この際初詣も兼ね…

PRIDE 男祭り 2005 頂−ITADAKI−

▽PRIDEスペシャル・チャレンジマッチ ×金子賢 4分14秒 腕ひしぎ逆十字固め チャ−ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット○ 負けこそしましたが、金子賢は思ったよりも全然いい感じで 決して芸能人が軽い気分でやっている感じではなかったです。 その証拠に…

K−1 PREMIUM 2005 Dynamite!!

K-1

▽第3試合 ○中尾芳広 反則 ヒース・ヒーリング× 試合前の睨み合いで、中尾がキスで挑発したことに対しヒーリングが激怒し右フックでKO。 何と、そのまま試合開始が不可能になってしまうという信じられない「試合」w 結果としては中尾の反則勝ちですが、個人…

大晦日格闘技決戦

TV

今さらですが、録画分を観終わったので感想を。 全試合触れてると大変なので、気になった試合だけ。

野球殿堂入り 門田博光、高木守道、山田久志氏ら5人選出

子供の頃は野球殿堂というと、自分が生まれる前の人たちばかりでしたが、 最近は自分が現役時代を知っている人が選ばれるようになりました。 今回でいうと、門田、山田なんかがそうですね。 門田は40歳でホームラン、打点の2冠を獲るなど、歴代3位の567本…

爆睡

正月以来の疲れがたまっていたのか、何と15時間近く寝てしまったw

歴史ある駅舎が一夜で…下関駅全焼、犯人は74歳放火常習犯

友達との新年会が終わり、ふと携帯を見たら地元にいる姉からメールが。 そのメールでこのニュースを知りました。 最初は「駅が全焼してしまう」という事態がよく理解できなかったのですが 家に帰ってニュースを観たところ、ホントに全てが燃えてしまっていて…

新年会

夕方から友達と横浜で新年会。 毎年、正月は地元で会っていたのですが、去年の秋から半年の予定でこっちに来ているので 今年の正月は横浜で会うことになりました。 まあ、長い付き合いだし改まるわけでもなく、すぐに駅近辺の居酒屋へ。 友達は鍋が食べたい…

寒い

今日も寒い。というか冷たい。 何か今年の冬は記録的な厳冬だとか。 12月の平均気温とかも、かなり低かったみたいですね。 それでも今日が終われば3連休♪

それにしても

4日とか5日とかから仕事ってのも何だか。 新年なんだから、みんな1週間ぐらい休みにしてお祝いすればいいのにw

打ち合わせ

初日からいきなり打ち合わせ3時間半。ふぅ。

めちゃ寒

今日が仕事始め。 それにしても何か年を越したら寒さが1ランクアップした感じ。 寒い寒い。

御堂筋

大阪の人にとっては常識だと思いますが、御堂筋を歩いていたときのこと。 「ほら、これが御堂筋」 「あ、ホントに」 「何か気づかない?」 「?」 目の前には普通に車が走っている光景。 「別に何も気づかないけど」 「御堂筋って、ほら…」 「あっ、ホントだ…

大阪のおっちゃん

とある土産物屋に入ったときのこと。 商品を持ってレジに並んでいると、レジのお姉さんに対して後ろからおっちゃんの声。 「ねえちゃん、ここ商品落ちてるで」 「はい」 と返事をしたものの、お姉さんはとりあえずレジ打ちを続行。 するとしばらくしてまた。…