2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜7-11ソフトバンク

事前の予想通り、負け試合を観に行ってきましたw 1回こそ、史上12度目となる両チーム先頭打者ホームランという 貴重なシーンもあり、3−1とリードしましたが そのあとはホームラン打たれまくり。 面白いように打球がスタンドに消えて行きましたw やっぱ…

飲み会

前にYさんの家に集まったメンバーを中心に 職場近くで飲み会。 ただ、中心メンバーのKさんが仕事の都合で少ししか参加できず残念。 それでも、残りのメンバーでいろいろと盛り上がったし 久々に会うことができた人もいて、楽しい一時となりました。

ジャレコ・ゲームサイト

最近、一部で話題のジャレコ・ゲームサイト。 有名企業と思えない、自虐的な作りがナイス。 社長のブログからして、これですからねw ジャレコといえば「フォーメーションZ」とか好きだったなぁ。

銀座飲み会

というわけで、銀座で飲み会がありました。 去年やっていた某プロジェクトメンバが中心となった飲み会で プロパの人がいたり、既に転職した人がいたりと ちょっと珍しいメンバー構成で楽しかったです。 昨年末で転職したOさんとも、久々に会うことができて嬉…

社内デモ

最近、社内のとあるツールの調査をやっていたのですが 他にそのツールに触ったことがある人があまりいないので ちょっと簡単なデモをして欲しいということになりました。 ただ、聞いてみると、デモの参加予定者が 普段一緒にやっているプロジェクトメンバ以…

Projectscape

少し前にも書きましたが、昔大変お世話になった たけうちさんの会社から「Projectscape」という プロジェクト管理ソフトがリリースされました。 まず、触ってみた感想としては、とにかくシンプルで軽い! ダウンロードからインストール〜起動までもあっとい…