2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・続・TV会議

今日もありましたよTV会議。 17:00スタートで、終了が21:30…w しかも、長時間かかった割には それだけの成果が得られた感じもなく 何だか徒労感だけが残った会議でした…。

続・TV会議

今日もインドとのTV会議。 20:30スタートで、終了が23:30…。 もう終電ギリギリでした。 スタートが遅いのは、リーダーの人が今週 ずっと研修があるからなのでしょうがないのですが それにしても3時間は長すぎw

TV会議

今やっている片方のプロジェクトが インドへのオフショアをやっている関係で 今日、TV会議がありました。 19:00開始で終了が22:00すぎ…。 今後、レギュラーになりそうな感じなのですが これが続くのかな…w

新橋飲み会

会社の人たちと、前から新橋に行こうという話になっていたのですが 先週あたりからとんとん拍子で話が進んで 本日、めでたく実現の運びとなりました。 新橋は丁度、今日から2日間、お祭り中らしく SL広場の真ん中にはステージが作られ いろいろな夜店が並び…

充電切れの恐怖

実は、引越し後、DSの充電ケーブルが未発見なので 今日あたり、そろそろ冒険が強制終了となってしまうのでは… という恐怖と、日々戦い続けている今日この頃ですw

Javaはオラクルのサン買収後も生き残る――ゴスリング氏 − @IT

ちょっと前の記事ですが、何とも言えない微妙なインタビューとなっています。 買収が完了すれば、われわれが知っているサン・マイクロシステムズはなくなります。 という発言に、ゴスリングの寂しさが滲み出ていますね。

土のある暮らし

今住んでいるマンションには、猫の額ほどの ちょっとした「庭」がついています。 せっかくの空間なので、一角にテーブルと椅子を置き 休みの日などにくつろげるようにしたい、と 以前から何となく夢みていたのですが 梅雨も明けた、3連休のこのタイミングで…

冒険の書

Lv.5になりました。 モーモンはフワフワしているw

祝・10周年

自社がめでたく創立10周年を迎えました。 自分はそのうちの2年ぐらいしかいませんが 移り変わりの激しいこの業界で 10年というのは立派なことだと思います。 (まあ、グループ会社ですがw) 前にいた会社も、10年目の節目に在籍していたのですが 特に何も…

今日の冒険の書

やっとLv.3になりました。 戦闘シーンは8の流れを汲んでいるんですね。

今日の冒険の書

やっと世界樹に星のオーラを捧げたところですが何か?w

晴海

午後から打ち合わせで晴海に行って来ました。 丁度、昼の一番暑い時間帯なのに 途中、長い横断歩道を走って渡ったりしてグッタリw 昔、前の会社にいた頃、同じプロジェクトの人が 打ち合わせで晴海に行くのを見送ったことはありましたが 考えてみると、自分…

廃人への道w

我が家にも来ましたよ、ドラクエ。 子供の頃は発売と同時に買っていましたが 最近は出てしばらく落ち着いてから買うことが多かったので こんなに早く買うのはホントに久々。 ただ、あまり早くクリアするのももったいないので とりあえず昨日は名前付けて、す…

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009

去年に続いて2年目の参戦。 今年は会社の同僚夫婦が一緒で お喋りしながら楽しく観戦できました。 (去年は周りは知らない人たちばかりだったので…) 今年の目玉は何といっても 槇原vsバース・掛布・岡田のクリーンアップ。 そう、野球ファンならずとも有名…