2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩

雷雨の影響で山手線も京浜東北線もストップしてたみたいですね。 あとからニュースを見る限り 自分はギリギリで動いている時間に帰っていたようで もう15分ぐらい遅かったら、トラブルに巻き込まれているところでした。。。

帰京

家に着いたのが昨晩の0時ごろだったのですが さすがに疲れが取れず、とりあえず午後から出社。 いやー、それにしても東京はやっぱり暑いですねー。 確かに気温も違いますが、湿度とかも違う気が。 涼しい北海道に戻りたい…w 滞在中の詳細については 週末あ…

北海道便り

ニュースで観ましたが、東京は朝から暑いみたいですねw今札幌の時計台の近くにいます。 こっちは日差しは暑いけど風もあるし比較的涼しいです。 暑い東京には帰りたくないなw

あの表紙をデザインできる、オライリーメーカーが人気 − @IT

Web

会社の人に教えてもらって遊んでみましたが、これ楽しいですね。 普通に人に見せても面白いし、IT関係の講演のスライドとかでも使えそう。 オライリー本を出した気分をちょっと味わえますw

横浜vs阪神戦

友達と浜スタにて阪神戦を観戦。 試合結果については、例によって省略w まあ、試合はともかく、土曜のタイガース戦ということもあって 始球式にリンカーンのメンバーが来たのがラッキーでした。 細かい話については、そのうち放送があると思いますが 巨人フ…

偶然

数日前、会社帰りに有楽町の三省堂に寄ってみたところ 偶然、同じ会社のKさんとバッタリ会いました。 そこはひとまず軽く挨拶して終わったのですが その2、3日後、今度はぶらりと寄ってみたビックカメラで またまたKさんと遭遇w 三省堂にしてもビックカメ…

打ち合わせ

15:30から始まって、休憩を少し挟んで終わったのが18:40。 こんなに長い打ち合わせは久々w

久々の卓球

飲み会終了後、同僚に誘われ、久々に卓球をすることになりました。 実は中学時代、地元で割と強い卓球部でレギュラーだったこともあり(一応県大会経験アリ) 腕にはそれなりの自信があったのですが 何といってもラケットを握るの自体、数年ぶりw それでも…

送別会

自社のN部長が今月いっぱいで退社することになり 昨日その送別会が会社近くでありました。 N部長は、自分がまだ前の会社にいた3、4年前に 席がパーティションを挟んで斜め前だったこともあり 朝晩に挨拶を交わしていたことがありました。 (常駐先の上の方…