2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OB会

年に2度程度の頻度で開催されている、前の会社の集まりに行ってきました。 当初は、送別会がベースとなっていたものの、あまりに退職者が多く 「そのうちOB会になるんじゃ」と冗談で言ってたのですが それがかなり現実となってきたという感じw 参加者は当…

ドタキャン

午後からちょっとした面談の予定があったのですが 行ってみると、相手は別の打ち合わせに行っていて不在。 実はこの予定、ずっと延び延びになっていて 今度こそ絶対いるということで、決まった日時だったのですが、うーん。

crossnote

IT

土曜日の勉強会の懇親会で、テーブルがご一緒になったこともあり アップデイティット株式会社の安中さん(社長さんです)と いろいろとお話させていただく機会がありました。 しかも、サービス開始したばかりの「crossnote」という製品のデモを 社長自らの操…

Eclipse Plugin 開発勉強会

会社のメンバーが何人か行ったり(出たり)するのもあって 行きやすそうな感じだったので、行ってきました。 (3連休の真ん中という日程はちょっと微妙でしたがw) 元々、Eclipseのプラグイン開発というもの自体 Java技術者全体のうち、ホンの一握りの人し…

行きつけの店

前に住んでいた場所の近所に 行きつけの魚の美味しい店があったのですが ファン感で横浜に出てきたついでに、久々に足を向けてみました。 そこは現在、開店2年目ぐらいの店ですが たまたまオープン直後に行ったこともあり、すぐに顔を覚えてもらい 常連とい…

2007ベイスターズフェスタ

3連休の初日となる今日、運よく晴天にも恵まれ 浜スタまで、ベイスターズフェスタ(ファン感謝デー)に行ってきました。 最近は東京が生活拠点になっているので、横浜に行くの自体久々。 ここ数日寒い日が続いていたので 念のため防寒対策を万全にしていっ…

本棚

子供の頃から本好きで、家の中の本がどんどん増えていって 困っていたのですが、そろそろ思い切って本を減らそう と、最近思うようになりました。 が、どこでどう方向が変わってしまったのか 気がついたら、なぜか本棚を2本注文している始末…。 まあ、しば…

川崎

地元の友人が、また横浜で働くことになったので久々に会いました。 過去、こっちで会うときは、横浜で遊ぶことが多かったのですが 今回は互いの都合も考慮して、川崎で遊ぶことに。 川崎の遊ぶ場所はあまり知らなかったのですが 意外にいろいろと遊ぶところ…

ゴスウィーク

おととい、Sunのイベントで生ゴスリングを見る機会に恵まれ Java技術者として1つのピークを迎えたかに思われたw自分ですが 何と、今度は働いているビルにやって来るとのことで、いそいそと参加。 会社のイベントなので、あまり詳しいことはここには書けま…

Sun Tech Days 2007 in Tokyo

帰り道の途中にある東京国際フォーラム(有楽町)でやっていたので 夜のレセプションを少し覗いてみたところ 何と、あのゴスリング本人が目の前に! 身長が思ったより高かった(180cm以上)ので、最初は凄く似た別人かと思ったのですが まあ、あのビジュアル…