2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雀荘デビュー

麻雀経験は、学生の頃に何度かあるのですが 雀荘に行ったのはこれが初めて。 狭い階段をギシギシと上り扉を開くと イメージしていた光景と、ほぼ変わらない光景がそこに広がってました。 面子は会社の人2人と、知り合い1人。 みんないい人たちで、いろいろ…

送別会

会社の人の送別会で銀座へ。 2次会も含めて、終電までたっぷり飲みました。

JJUG 第1回 クロスコミュニティ IDE

会社の人と行ってきました。 こういうイベントに参加すること自体、初めてでしたが 各IDEの特徴がわかり、しかも実際にデモも見れて、とても興味深かったです。 ただ、一番印象に残ったのは、きしださんのツール(落書きくん2007?)だったりしますがw その…

花火大会4

夜、自室にいたら、花火の音が聞こえて来ました。 今年4度目の花火観賞。 何か花火観まくりな夏w

花火大会3

毎年行っている多摩川の花火大会に行きました。 今年3度目の花火観賞。

江ノ島

終わり行く夏休みを惜しむように出かけまくりw 夜入った店で、生しらすが不漁で食べられなかったのは残念でしたが その他の料理が美味しかったので満足。

花火大会2

東京に戻って来たところ、自宅近くで花火が見えました。 期せずして、今年2度目の花火観賞。

秋芳洞

ここ数年の夏の恒例行事となっている秋芳洞に行ってきました。 秋芳洞は何といっても、中が涼しい! 特に今年のような暑い夏には最適です。 今年は地上に出てカルスト台地も満喫。 中と外がまるで別世界なのが、秋吉台の魅力ですね。 あとは、もう少し行き帰…

花火大会

昼間は地元の水族館、夜は花火大会に行きました。 去年は、姉夫婦が海の近くにマンションを購入したので そこのベランダから花火を観るという最高の贅沢をしたのですが 今年は姉が妊娠中のため、当初の予定では今年は気を遣って行かない予定でした。 ただ、…

帰省

今日から帰省。相変わらず新幹線でw やっぱり、東京に比べて過ごしやすいなと思いました。

ラスト給料

昨日、銀行口座の通帳記入をして、ふと見ると前の会社からの振込みがありました。 実は辞めた月の最後の10日分の勤務表を提出していなかったため その分が未払い状態になっていると、先週ぐらいに電話があったのですが その後、勤務表を送っても音沙汰ナシ。…

過去の仲間

去年、一緒にプロジェクトをやった人たちに昼メシに誘っていただきました。 今はみんな別々のプロジェクトをやったりしているらしいですが こうして集まったりできる関係が続いていることは嬉しいですね。

AIR GEAR

AIR

時間があったので、ちょっと触ってみました。 ボタンクリック!! うん、いい感じw