2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト会議終了

注目の菊池投手は西武ですか。 清原といい松坂といい、西武は抽選に強いですねー。 ここ数年、パ・リーグに高卒のいいピッチャーが集まっていますが その流れが加速した感じもします。 我がベイスターズは、予定通り筒香を1位指名。 チームの補強ポイントが…

3次会

同じ会社のO姉さんの「3次会」が、銀座で行われました。 極度の方向音痴なので、携帯の地図を見ながら歩いたのですが 駅を出た途端、いきなり90度全く違う方向に行っていたのはご愛嬌。 会場はベルギービールの店。 姉さんたちの人脈の広さを物語るように …

人身事故

遅くまで残業した日に限って人身事故発生。 しかも、今日は山手線と相鉄のダブルだった上に 相鉄の方は発生直後だったこともあり 横浜駅で何と1時間もの足止め…。 結局、会社を出たのは23時前だったのに 家に着いたら1時過ぎてました。 ずっと立ちっぱなし…

他人の空似?

今日の昼休み、コンビニに行こうとビルの1階に降りたのですが 1階の入り口のゲート付近で 前の会社の営業のIさんに非常に似た人を見かけました。 自分は丁度、ゲートを通ろうとしていたときで あまりちゃんと前を向いてなかったのですが 「あれ、もしかし…

台風

昨日は人身事故で、大幅なダイヤ乱れが発生したのですが 今日はもうそれどころではない状態。 横浜駅に着いてみると、JRが全線運行見合わせw しょうがないので振り替えで京急を目指したのですが あまりの列の多さに断念。 (結局、京急もこのあと運転見合わ…

東海道線

人身事故の影響で、朝から大幅な遅延発生。 しかも、横浜駅ではいつもと違うホームに入って来た上 東海道線なのに、なぜか終点が品川。 品川駅では、臨時ホームに止まったのですが 降りるときに、ガクッとなるような変な段差ありますね。 危うく、足挫きそう…