2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

燕・石井が米挑戦へ「約束守って」…多菊球団社長「来年なら」

松坂にしても井川にしても揉めてますが、そもそもポスティングというものは選手の権利ではなくて、あくまでも球団が認めてあげるもの。だから、球団が認めなければダメ。選手には別にFAという権利があって、メジャーに行きたければFA権を行使して行きましょ…

栂野 破格条件に巨人入り「前向き」

結局巨人が強行指名して、横浜は報復指名をしなかったわけです(エライ!)。まあ、間違いなく入団ということになると思いますが、栂野本人には頑張っていいプロ野球生活を送ってもらいたいなと思います。ただ、その一方で、こういう風にドラフト前は拒否し…

免許更新

先週ダウンして行けなかった免許更新に行ってきました。前回の更新は、電車に乗ってはるばる二俣川の運転免許試験場まで行ったのですが、今回は家のすぐ近所に警察署があるので楽でした。ただ、前回の更新時に視力検査がかなりギリギリな感じだったので、今…

体調

だいぶ食事も普通に取れるようになり、とりあえず日常生活は問題ない感じになってきました。ただ、まだ基本的に体力が戻ってないため、家に帰るとぐったり疲れる感じ。あと1日行けばまた休みなので、この週末で休養を十分とって、来るべき年末に備えたいで…

K−1 WORLD GP 2005 in TOKYO 〜決勝戦〜

K-1

ちょっと遅くなりましたが、先週のK-1やっと観ました。シュルトが初優勝ですか。もう何年も前から知っている選手だし、PRIDEで結果が出なかったりもしたので、ある意味、時計の針が戻ったような印象もありますね。それでも、今回のシュルトの強さは際立って…

激しくダウン

先週の頭ぐらいから、ずっと風邪っぽい感じでしたが、薬を飲んだりして誤魔化し誤魔化しやってました。ただ、プロジェクトがあまりにもヒマ(というかやることがない)なので、金曜に休みをとったところ、緊張の糸が切れたかのように激しくダウン。やっぱり…

巨人が新日本石油・栂野を強行指名へ!横浜は“報復”視野に

個人的にはもちろん横浜に来て欲しいですが、ウェーバー方式をとっている以上、巨人が先に指名するならしょうがないと思います。じゃないと、獲得枠を実質3つも4つも持っているようなやり方がまかり通ってしまうわけだし。 問題なのは、代わりに4位候補の…

松井秀、4年62億円で基本合意=ヤンキース残留へ

必ずしもお金が問題じゃなかったとは思いますが、直前まで拒否し続けた姿は、一般的に思われている「親しみやすい」イメージからすると、少しマイナスだったかも知れないですね。「お金じゃなくて評価が問題」といっても、評価の仕方は詰まるところお金しか…

クルーンに条件を最終提示=160キロ右腕、交渉は難航

4700万円→2億4000万円って、たった1年活躍しただけ、しかもリーグ4位の26セーブに過ぎない(1位岩瀬は46セーブ)ピッチャーに対する評価としては十分すぎ。日本人ならこんな上がり方、絶対ありえないですよねw 確かに161キロなど話題性は大きかったです…

WWEエディ・ゲレロさん急死

WWE

ただただ呆然。つい最近、ブラックタイガー時代の映像を観直したばかりだったので、余計に信じられません。まだ円熟期はこれからだったのに。。。

ネタ

最近忙しいのとプロ野球シーズンが終わったのとで、日記のネタが少ない感じ。で、2、3日空いてしまうと、すぐに1週間とか空いてしまうw

あわや

リリース漏れが発生しそうでした。うちの会社の人が気づいて指摘したから事なきを得ましたが。おとといぐらいにも書きましたが、何か作業が間違っているとしか思えない…。自分も1度注意をしたのですが、最終的には本人の注意力と慎重さによるところも多いで…

日経ソフトウェア・補足

プラグインがいろいろ紹介されている特集で、確かStepCounterとEclipseHTMLEditorが紹介されていたような。スペースはそんなに大きくはなかったですが、HTMLEditorの方はフルネーム入りで紹介されていました。Amaterasのサイトには本名載せてないような気が…

風邪

引きそうで引かない日が続いてます。寒さには弱いもんで。ガタガタ

帰社日?

帰社日なのかどうかわかりませんが、初めてみる人たちがいっぱいフロアにあふれています。それは別にいいのですが、みんな久々に会うものだから、ここ1〜2時間ぐらい、あちこちでデカイ声で騒いでいて、かなりウルサイです(文句言えないですが…)。

11月

今年も早いもので残り2ヶ月。だいぶ寒くなってきましたね。