2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発表! e都市ランキング 2009 | 日経 xTECH(クロステック)

IT

我が出身地、下関が89.5点の6位。 上位に関東の有名な市・区が並ぶ中 なかなかの健闘ぶりで嬉しくなりますねー。

久々の再会

数ヶ月ぶりに中国人のTさんが戻ってきました(フロアは違いますが)。 で、早速、今日の昼飯を共にしたのですが 相変わらずな感じで、何かちょっと面白かったですw 近いうちに飲みに行きましょう、とのことだったので 関係者のみなさん、お誘いが行きました…

ハマスタに衝撃!スタンドからファン転落し重体

ハマスタには何度も行ったことがありますが あの高さから転落って、想像しただけでもちょっと絶句します。 (フィールドを歩いたこともありますが、決して柔らかい場所ではないです) 記事を読む限り、酔っ払って自分で転落した感じですが 同じ横浜ファンと…

シャープ、手のひらサイズのネット端末「NetWalker」

IT

今日、会社の人と、この話題で盛り上がりました。 自分はあまりこっち方面の話題に明るくないし そんなに興味もないのですが これはちょっと面白いなと思いました。 (ちなみに、その人はかなり買う気満々な感じでしたw) それにしても、去年から今年にかけ…

いよいよ決勝戦

菊池、ついに負けてしまいましたねー。 できればケガのない状態で見たかったのですが…。残念。 今日はいよいよ決勝戦。 総合力では、中京大中京に分があるかなという感じ。 そろそろ夏も終わりに近づいてますね。

品川

昨日、今日の2日間 品川で某ハンズオンの講師を務めてきました。 今回は6人程度の小規模のハンズオンでしたが 久々だったので、一通りテキストを見直してから臨みました。 そのおかげもあって、2日間とも特に問題もなく しかも、受講者全員が時間内に全演…

通勤再開

久々に長時間、通勤電車に揺られたのですが よく普段こんなことやっているよなぁと 改めて感じましたw まあ、何日かやっていると すぐに慣れて、何も感じなくなるのですが。

帰省終了

夏休みはまだ残っていますが 時間が経つのはあっという間ですね。

萩行き

今日は久々に萩へ行きました。 知っている人もいるかと思いますが あの「萩焼」で有名な場所です。 丁度、いい感じで手ごろな湯飲みが2つあったので 向こうのご両親へのプレゼントに買いました。 日々、お茶とか飲んで使っていると 徐々に焼き物に染みてい…

祖母の見舞い

ここ何回か、帰省中はレンタカーを借りることにしています。 やっぱり田舎は車社会なので 都会に比べて、車がないと何かと不便です。 滞在中ずっと借りるので、決して安くはないのですが その代わりに、いろいろドライブできるのが便利。 今日も両親を乗せて…

帰省

例年通り、お盆に帰省しました。 もう言うまでもないですが、もちろん新幹線で。 夕方、広島駅近くを通過中に あの「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」を見ることができました。 試合開始直前だったようで、お客さんがいっぱい入っていて スタンドが真っ赤に…

第3回有楽町飲み会

たまたま帰りの駅で会った会社の人を含め 4人で飲みに行きました。 店の外に並べられたテーブルで ゆっくりと行き交う新幹線を下から眺めつつ 夜風に当たりながら飲むビールは格別ですw

生と死のコントラスト

今日は自社の創立記念日で休みなのですが 急遽、向こうの親戚に不幸があったため 朝から葬儀に出席してきました。 場所は、あの「舞浜」。 そう、例の世界一有名なネズミがいるところですw 横浜から遠いのもあるのですが 何よりも、浮かれきったカップルた…

あまり冒険してない冒険の書

Lv.はやっと11ぐらい。 毎日ちょっとずつ進めるのが、ささやかな楽しみですw