2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿部好調

16試合で10本は凄いですね。年間140試合では87本ペースですか。って、この計算ってよく見かけますが、どの程度まで意味があるんでしょう。開幕7試合で6本打ったからといって「年間120本ペース」とか言ってるのを見たことはないし(w

また逆転勝ち

何か昔から巨人とはこういう試合が多いような(w それにしてもあの強力打線相手によく頑張ったといえるんじゃないでしょうか。高橋由が本調子だったら、こうはいかなかったと思いますが。 佐々木は全盛期に比べるとフォークの落ちもよくないですが、それで…

野球で好きなもの

長いことプロ野球を観て来ましたが「野球で一番好きな瞬間は?」と聞かれると「盗塁」と答えます。大洋ファンだった影響が大だと思いますが、やっぱりあのスピード感と駆け引きがたまりません。となると、巨人ファンの答えは「ホームラン」とかになるのでし…

「落ちこぼれエンジニア」のスキルアップ戦術

@IT

戦術も大事ですが、それ以前に「落ちこぼれ」てしまった状況をどう受け入れるかでしょうね。ただ諦めて日々愚痴を言って過ごすか、そんなヒマがあれば少しでも上を目指そうとするか。

逆転勝ち&逆転負け

9回から逆転勝利をしたと思ったら、今度は大量リードしてからの大逆転負け。両チームの良いところ、悪いところが出た2試合となりました。 G、ベイともに上原、三浦という両エースを引っ張った結果の逆転負け。そこには当然、代わりに出せるピッチャーがい…

メガネ

生まれて初めてメガネを買いました。といっても日常的にかけるわけではなく、ちょっと必要な時にかけるだけですが。昔から目がいいのが自慢でずっと1.5〜2.0をキープしていたのですが、ここのところ遠くの看板などがほとんど見えなくなってしまいました。ま…

嶋、打率5割

この時期で4割バッターというのは珍しくないですが、5割というのは凄いですね。まあ、このペースでずっといくのは無理でしょうが、大スランプとかに陥らなければ初のオールスター出場も夢ではない感じです。こういう苦労した選手が活躍する話というのは、…

引き分けを挟んで3連敗

気が付けば定位置に(w まあ、連敗中というのはこんなものかも知れませんが、エラー、ミスのオンパレードですね。打線の方も、引き分けだった試合が16安打で3点という凄まじいまでの拙攻。ここで踏ん張らないと、また去年と同じ展開に…。

借金1

ベバリンにこれで去年から6連敗ですか。そんなに打てないピッチャーなんでしょうか。打線組換えも功を奏しなかったようで、これでついに借金1。貯金生活を満喫するヒマもなかった感じです(w

横山光輝さん死去

自分は「伊賀の影丸」「三国志」とかが好きでしたね。おかげで三国志の登場人物は、みんなあの絵のイメージしか浮かびません。数々の読者を熱狂させた巨匠としては、少し居たたまれない最期になってしまい残念です。

ウルティモ、WWE離脱

WWE

腕の調子がよくないのでしょうか。それとも自分が夢見ていたものがあそこにはなかったのか…。

小川、1回戦の相手はレコ

いきなり難敵ですね。レコはミルコの後に続く可能性があるK-1ファイターだと思います。まあ、総合の経験では小川の方が上ですが、なかなか厳しい戦いになりそうですね。ただここで敗れていては参戦の意味がないのでガンバレ。

鈴木尚

開幕10試合で既に併殺打が4。左バッターにしてはちょっと多いですね。森監督時代の金城に比べれば自由に打たせてもらえてると思うのですが、真面目な性格だけに考え出すと悪循環に陥ってしまいそうですね。 まあ、まだ10試合が経過しただけなんですけど、1…

G首位

10試合でホームラン24本って、最終的にはどこまでいくんでしょう。それでも上から下までが2ゲーム差にひしめく混戦ですね。

ボンズ660号

もう上にいるのはハンク・アーロンとベーブ・ルースだけですか。今まさに歴史を目撃している感じですね。 それにしても名づけ親(ウィリー・メイズ)と通算本塁打数で並ぶというのも、凄い話ですね。

ブルーサンダー

チーム打率.331(防御率7.88)って、何かパ・リーグの野球って感じでいいですね。自分が好きだった頃のブルーサンダー打線を思い出します。 ただ、これが伊原監督の目指している野球なのかどうかはわかりませんが(w

小川PRIDE復帰

ビックリ。彼がまたあの世界に戻るとは思いませんでした。これで「小川はどれぐらい強いのか」という長年の疑問に対する、一つの答えが出るのかも知れませんね。ここのところプロレスラーとしては高い評価を得つつあったと思うので、今回の決断はかなり勇気…

二十四

TV

面白そうなので録画していってはいるんですが、ここのところいろいろと忙しいので、観るのはまだまだ先になりそう。

4チーム首位

とりあえず、スタートから置いていかれなかったので安心。 吉見はこれで2勝目。去年の3勝には今月中に並びそう(w

残念ながら、今日は負けそうです。

オリックス

それよりも今は、オリックスの防御率から目が離せない。 9試合も経過して、防御率が9.11って(w

17点

17点も取ったんで、翌日は疲れて負けるかと思いきや、 何と阪神相手に3連勝で中日と同率首位! まあ、まだ4月の頭ですけど。

取りすぎ(w で、今日疲れて打てないパターン。 まあ、これで昨年の16連敗を少し返せたかも。 何はともあれ、初貯金おめでとう。

まあ、3連敗スタートとならなかっただけよかったということで。 それにしても、投手陣は意外に大崩もなく頑張っているんじゃないでしょうか。

多くは望まないので、とりあえず「普通に」勝ったり負けたりして欲しいです。

4月1日スタートは別に狙ったわけではありません(w