2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後

去年の秋からやっていた某プロジェクトが今日で最後。 自分が抜けてもプロジェクト自体は続いて行きますが 自分たちが担当していた機能は、諸事情によりほぼお蔵入りになるとかw 個人的には、Eclipseのプラグインを本格的に作ったりできて なかなか楽しかっ…

【横浜】投打かみ合わず、6年ぶり3連敗 - 野球ニュース : nikkansports.com

オープン戦の最後に調子が悪かった高崎を 先発させなきゃいけない時点で、ある程度予想できた結果ですねw うーん、三浦の離脱が、じわじわと全体に影響を及ぼしているような気がします。 まあ、まだ開幕したばかりですが やっぱり今年も投手陣が揃わなくて…

目黒川

土曜日は何とか雨も降らずに済んだので 午後から目黒まで出かけてみました。 とりあえず、電車で目黒駅まで行き、 東京都庭園美術館、国立科学博物館附属自然教育園と回ってみました。 すぐ近くに首都高が走っているとは思えないほど 東京にしては珍しく緑が…

池上本門寺

金曜は夕方から激しい雨が断続的に降ったせいで 1つ予定をキャンセルせざるを得なかったのですが 代わりに時間が空いたので(その後雨も止んだので) 近所の池上本門寺に行ってきました。 桜の季節ということで、夜桜がキレイで ライトアップされた五重塔も…

X JAPAN東京ドームで10年ぶり復活 - 芸能ニュース : nikkansports.com

メンバー間の確執やhideの死去などで もう2度と復活はないと思われた時期もありましたが ついに、ホントに復活したんですね。 ファンとしては嬉しい限りです。 ただ、いきなりの2時間遅れ伝説。 まあ、最後にYOSHIKIが倒れて終了というのは ファンならある程…

結果

あー、すみません、やっちゃいましたw 比較的レベルの低い試験だからといって やっぱり2日程度の勉強で受けちゃダメですね。 ちょっと甘く見すぎてました。反省。。。 普段、業務でJavaをやってるとはいえ 限られた部分の知識しか使ってないわけで やっぱり…

栞と紙魚子 第12話

TV

自分の好きな「月光影虫」がいよいよ登場ということでワクワク。 原作は、月夜に現れる影が幻想的で美しい話でしたが ドラマはドッペルゲンガーの設定を借りることにより 不思議な雰囲気を醸し出していました。 ネットで調べてみると、月光影虫って『平行植…

栞と紙魚子 第11話

TV

事故死したことに気づかないまま、この世を彷徨っている悲しいファミリーの話。 何度も繰り返されるギャグが、ちょっとしつこ過ぎる感じもしましたが 途中、シャイニングを彷彿とさせる、斧でドアを破るシーンがあったりして ハラハラさせたあとに、ラストは…

L change the WorLd

前にも書きましたが、ここのところDEATH NOTE熱が高まっている状態なので その勢いのまま、レイトショーで「L」の映画を観に行って来ました。 映画館に行くのは1年半ぶりぐらいかな。 監督がハリウッド進出を果たした中田秀夫だけあって 冒頭のタイの村のシ…

馴染みの店

金曜を年休にしたので、明日から何と4連休。 ということで、会社帰りに久々に横浜の馴染みのお店に行ってみることにしました。 そのお店は、前に住んでいたマンションから徒歩5分程度の場所にあって 元々は、市場で働いていた人が脱サラして開いたお店でし…

DEATH NOTE 前編・後編

最近、遅ればせながら会社の人に借りて全巻読んだばかりだったので その勢いのまま、映画の前編・後編を観てみました。 ストーリーは、原作と異なる部分も結構ありましたが 結果的には、許せる変更というか、場合によっては 原作の弱い部分や疑問点を補うよ…

横浜8−5ソフトバンク

友達に誘われて、今年初の生ハマスタ観戦。 前日の夜は、雷を伴った土砂降りだったりと、天気が心配でしたが フタを空けてみるとウソのような晴天。 春というより初夏のような暑い日差しで、3月なのに日焼けしてしまいましたw とりあえずオープン戦といえ…

二軍落ちで吹っ切れ1発!日本ハム・中田再起を目指す

まあ、ここまでの結果を見る限り、妥当な判断でしょうね。 ただ、1軍に置いておくだけでも、チケット売り上げなどに大きく影響すると思うので 球団としては(営業面からしても)苦渋の判断だったことでしょう。 自分はスポーツニュースなどで何回か観た程度…

“笑撃”写真初公開!松山ケンイチがド派手ロッカーに大変身

ついに待望の写真公開に、朝から爆笑www いやー、さすが松山ケンイチ。 予想以上の仕上がりに、公開が待ち遠しくてたまらないですねw

気温

今日は朝から暖かい日ですね。 こういう気温が不安定な時期は、体調を崩しやすいので注意しなければ。

DELLのデスクトップPCをまるで地獄から来た悪魔のPCのように改造

これ、「DELL→HELL」を思い付いちゃったら もうやらずにはいられなかったんでしょうねw 最後に煙を吹き出しているのがカコイイ。

栞と紙魚子 第10話

TV

何といっても、前田健のボリスがはまりすぎw もう何か、彼のために作られたキャラなんじゃないかと思うような。 身のこなしがしなやかな感じも、ネコキャラ向きな感じ。 あのオッサンが、普段は「あやや」とかやってるというのが 俄かには信じられないです…

栞と紙魚子 第9話

TV

ここ2話ぐらい、ちょっとイマイチな回が続きましたが 今回はなかなかよかったですね。 脇役を劇団の人たち(カムカムミニキーナの人たちなど)が固めていて 病院の怪しい雰囲気を見事に作りあげてました。 ただ、ラストの超能力シーンは何なんだろうかとw …

栞と紙魚子 第8話

TV

ついに満を持して、きとらさん登場。 ただ、キャラが…、違いすぎ…。 何でブタの本ばっかり書いてるんだかw しかも、実はツンデレキャラで、デレが『殺戮詩集』ってw まあ、あのキャラを原作のまま出すわけにはいかないでしょうが それにしても、うーんとい…

栞と紙魚子 第7話

TV

うーん、場面展開なしで、ひたすら女子トイレ内のカットだけで 作られていく映像はそれなりに面白いんですが いかんせんオチの弱さがw 全体的には、テレビより舞台向きの話という感じ。 お笑いコンビ「THE GEESE」の片方が バイクハザードを売ってる店員役…

Javaの試験

今年度の目標として、Javaの資格を取ると書いて会社に提出したのですが 何もしないまま、いつの間にかもう3月w めんどいけど、やっぱり守らないと給料に影響が出るんだろうなぁw とりあえず申し込み方法でも調べてみようかな。

ド○モショップ

契約内容の変更を行う必要があったので 土曜日の午後、隣の駅(割と大きい駅)のドコ○ショップに行きました。 まあ、時間的にも場所的にもある程度は混むだろうと覚悟して 番号札を取って待っていたのですが 結局、順番が回ってきたのは何と2時間後。。。 …

栞と紙魚子 第1巻

祝ドラマ化ということで、数年ぶりに再読。 いやー、こんな変なマンガ、よくドラマ化しようと思ったもんだw さすがに忘れている話も多かったですが ドラマではちょっと再現できない「異形」な部分を中心に 怪しい世界が広がっていて、なかなかよかったです…

シグルイ10巻

会社の人に借りて読んでるのですが 10巻もなかなかのグロシーン連発。 特に、腕の手術シーン(麻酔なし)は そういうのがダメな人が読むと気絶するんじゃないかとwシグルイ 10 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書…