2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会

忘年会に続き、同僚のOさん宅にお招きいただきました。 前回は会社の帰りだったこともあり 同じ会社のメンバ中心でしたが 今回はみんな会社はバラバラという不思議な面子でした。 (過去仕事で関わった人たちばかりですが) 焼酎呑みが揃っていたこともあり …

さいゆうき

突然ですが、2月の中旬から2週間の予定で 天竺へ旅することになりましたw

最後の親知らずとの戦い

年末から会社の近くの歯医者さんに通っているのですが ここまでに虫歯の治療に加えて、3本残っていた 親知らずのうち、2本まで抜いてもらいました。 そして、いよいよ残り1本となったわけですが どうも最後の1本(右下)は、なかなかの大物らしく 神経に…

英語の略語

現在オフショアがらみの仕事をしているので オフショア先とのメールのやり取りは 基本的には全て英語でやっています。 (読むのはともかく書くのが大変w) そんな中、たまに英語特有の略語が出てきて よく意味がわからなくて困ることがあります。 たとえば…

DBその後

年末に横浜のヨドバシに行ってみたところ いっぱい並んでいたので、キャーとなって逃げました。 (それでもしっかり写真は撮ってきましたが) あと、帰省中に地元の大きな本屋さんで 2冊ほど置いてあるのを発見したときは 「おぉ、遥かこんなところまで…」と…

仕事始め

今日から出社。 久々の電車通勤は疲れる…。 それでは、今年もよろしくお願いします。

あけまして

おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。