2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曙が惨敗、休養宣言

K-1

TVで観ましたが、相手がどうとか言う以前に、正直何かが進化している様子が全く見られませんでした。相変わらず巨体を持て余すようにただ立ったままでガードも甘いし、攻撃といってもたまに力のないパンチを出しているだけ。確かにパワーはあるのかも知れま…

●横浜3−6広島○

斎藤隆が前回と打って変わってダメな投球。チームも後半戦、まだ勝ち星がない状態です。ちなみに、この3連戦の失点は8、8、6点とちょっと取られすぎ。横浜に戻って何度目かの建て直しって感じですね。

△横浜6−6広島△

9回に村田の逆転ホームランが出るも、裏にクルーンがまさかの同点ソロを浴び、結局引き分け。まあ、クルーンは初被弾で初の救援失敗ということでやむなし。ただ、後半戦なかなか勝てないですね。

●横浜6-8広島○

土肥がホームラン4発を浴び撃沈。相変わらず巨人以外の相手には勝てないですね。多村の復帰は明るい話題ですが、チーム状態はあまりよくない感じです。

おつでした

今のプロジェクトは8月以降も続きますが、今日で一緒にやっていたOさんが最後でした。Oさんとは、去年の9月から3つのプロジェクトに渡って1年近くずっと一緒でした。うちの会社特有ですが、お互いそれまで3年以上在籍していながら、全く口をきいたこと…

△横浜2−2中日△

三浦が投げると、なぜか打線が沈黙のパターン。ただ、投手戦というよりは貧打戦といった感じ。両チーム合わせて併殺9(中日5、横浜4)というのは、観ている方もイライラする展開ですねw

ホワイト餃子

TVなどで有名な松原商店街にあったのですが、割と近いので何回か食べに行ったり持ち帰りをしたりしていました。ところが、2、3ヶ月前ぐらいにしばらく休みという張り紙を見たのを最後に、いつ通ってもシャッターが下りていて、もしやと思っていたら、やっ…

晴れ

台風一過という感じの晴天。ジメッとした感じもなく、日差しがジリジリと熱く、まさに夏の1日という感じ。こんな天気のいい日に屋内で仕事とかしてちゃダメですね。

●横浜8−10中日○

4点をリードしながら逆転され、さらに3点のリードを再逆転しながらも、最後は川村が打たれ競り負け。中日相手にはこういう打撃戦が勝つチャンスだっただけに、もったいない1敗となりました。

ヘビメタさん

TV

先週の予告によると、今晩の「ヘビメタさん」に元MR.BIGのポール・ギルバートが登場して、マーティとギターバトルを繰り広げるらしい。テレ東の深夜番組とは思えない豪華さw

台風の影響で朝から激しい雨。

○全セ5-3全パ●

広島・前田が3安打2打点の活躍でMVP。前田ほどの選手が、7年ぶりのオールスターというのは少し驚きましたが、それでもアキレス腱断裂などのケガを乗り越えてのMVPには感動しました。「あのケガがなかったら…」というのはプロ野球ファンなら誰でも思うこと…

地震

足立区で震度5強の大きな地震でした。自分の住んでいるところは震度4でしたが、最初突き上げるような感じで揺れたあと、次第に大きく揺れ始め、その後しばらく揺れが続きました。こっちに来てから一番大きな地震でしたが、夏休みの週末ということもあって…

○全セ6-5全パ●

金城が3安打3打点の活躍で、見事MVPを受賞。インタビューでもう少し気の利いたことが言えたらいいような気もしますが、まあ、いつまでも謙虚なのが金城の良さw クルーンは期待された160キロは出ませんでしたが(最速156キロ)、オールスターという舞台に…

ネットワーク

何か一昨日ぐらいから社内のネットワークの調子が悪いらしく(ルータが故障したとか)、メールが受信できなくなったりサイトが見れなくなったりしてました。メールの方は問題なくなったものの、今も特定のドメインに接続ができない状態が続いています。

○横浜1−0阪神●

今の阪神相手に1勝1敗1分なら十分でしょう。何せこの3連戦で計2点しか取ってないんだしw それにしても、昨日の三浦といい、今日9回3安打無失点の斎藤隆といい、ベテランが頑張りましたね。これで優勝した98年以来の貯金ターンとなり、とりあえず牛島…

△横浜1−1阪神△

結果的には延長12回引き分けでしたが、今日は何といってもクルーンに限るでしょう。ついに、日本球界史上最速となる161キロをマークしました。もちろん160キロ超え自体初ですが、こういう場合は今回みたいに得てして一気に超えてしまうものですね。この他に…

サイトリニューアル!

放送日も近づきサイトが大きく変わりました。トップページではアストロナインの画像も見れます。初回放送は、8/10(水)の深夜3:40。アストロの濃さは、これぐらい深い時間じゃないと無理でしょうw

大阪桐蔭・辻内が4回12アウトをオール三振に!

今夏の注目といえば、何と言っても「ナニワ四天王」でしょう。ピッチャーでは、最速155キロを誇る大阪桐蔭・辻内に150キロを超える近大付・鶴。バッターでは、大阪桐蔭・平田にナニワのゴジラこと履正社・岡田。問題はこの4人(3校)のうち、甲子園に行け…

●横浜0−3阪神○

やっぱり今の阪神は強いですね。これで再び5割に戻ってしまいましたが、チーム状態は決して悪くないので、明日以降に期待できます。

○横浜7−4巨人●

セドリックが7回2失点で早くも去年に並ぶ7勝目。チームも再び貯金1としました。

●横浜0−2巨人○

龍太郎が好投するも打線の援護がなく、連勝は5でストップしてしまいました。

○横浜4−3巨人●

土肥の好投、村田の2打席連続ホームランで今季2度目の5連勝。9連戦ということで心配でしたが、ここまではいい状態が続いています。

デジカメ

デジカメが古くなって最近、少し調子も悪くなってきたので、少ないながらもボーナスが出たのをきっかけに、新しいデジカメを購入しました。まあ、新しいデジカメについては、これからいろいろ触っていきますが、結構ものに思い入れを持ってしまうタイプなの…

○横浜6−5広島●

金城の涙のサヨナラホームランで4連勝。借金4から再び(何度目?w)5割に復帰しました。種田の好走塁、南の好返球など随所に光るプレーもあり、チーム状態がまた上向いてきた感じです。

○横浜2−0広島●

三浦が3年ぶりの完封勝利。無四球完封は何と6年ぶり。その裏には親交のあった橋本への追悼の思いがあったようです。三浦同様、鈴木尚も橋本のテーマ曲で登場し、2点目となるタイムリー内野安打。今日の1勝は橋本が勝たせてくれたものといっても過言では…

○横浜3−0広島●

門倉が8回を4安打無失点の好投で6勝目。自己タイとなる12奪三振の力投で、9回も投げれば自己記録を作ったかも知れませんが、先を考えて最終回はクルーンにマウンドを譲りました。とはいえ、いい形で9連戦の初戦を飾ることができました。

季節外れのGW

本来なら先週から次期開発に入っている予定だったのですが、何かいろいろと遅れてるみたいで、なかなか始まらないまま、結構ヒマな状態が続いていました(先行して調査したりサンプルを作ったりはしていましたが)。 で、今日の夕方になって突然、「まだしば…

プロレスラーの橋本真也さんが死去

あまりのショックで言葉もないです。ここ最近は自身のケガや団体経営の問題などいろいろと心労も重なっていたと思いますが、復帰を楽しみに待っていただけに、久々に飛び込んできたニュースが訃報とは…。あまりにも若すぎます。

IOC 実施競技決定 日本にとって最悪とも言える結果

2012年のロンドンオリンピックでは野球、ソフトボールが競技から外れることになってしまいました。いくら一部の限られた地域でしか行われていないとはいえ、投てき競技とかの方がよっぽどマイナー競技だと思うのですが…。 まあ、オリンピックに協力してこな…