2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

希望にあった求人情報

今回の転職にあたって、一応、某転職サイトにも登録していたので そこから日々、大量のメールが送られてきていました。 (全く読んでなかったですが) で、もう必要もなくなったので、サイトから登録を抹消して 溜まったメールも消そうと思って、少し目を通…

中田、プロでも二刀流!不発で散った怪物の夏…高校野球選手権大阪大会

うーん、まさか予選で負けてしまうとは。 これで夏の甲子園の大きな楽しみがなくなってしまいましたね…。残念。 中田については、この日記でもだいぶ前に取り上げたような記憶があったので 過去の日記を探してみたら、2005/08/08に中田のついての記述があり…

【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】

有名サイトだと思いますが、かなり壮絶。 自分もYRPには述べ2、3ヶ月通った経験があるのですが 携帯の案件じゃなくてよかったなと思いましたw

初任給

今の会社に転職して初めての給料が出ました。 まあ、新卒とかの初任給とは訳が違いますが それでも、やっぱり嬉しいものです。 (先月1ヶ月休養したので、2ヶ月ぶりの収入だしw)

京浜東北線

先週は(珍しく)何も問題のなかった京浜東北線ですが 2週目にして、早くも朝からトラブル。 しかも、後続列車との時間調整という理由で 途中、いくつもの駅で数分ずつ停車し、どんどん遅れが拡大。 まあ、とりあえず今は余裕を持って家を出ているので 10分…

1週間経過

とりあえず、最初の1週間が経ちました(まだ数時間残ってますが)。 まだまだ社内でわからないことは多いですが 環境自体には何となく慣れてきました。 仕事面もぼちぼち慣れつつあるのですが 開発手法やツール類などは、今までの経験になかったものばかり…

プロキシ設定箇所

3.2と3.3で場所が違うので、とりあえずメモ。 Eclipse3.2 [ウィンドウ]-[設定]-[インストール/更新] Eclipse3.3 [ウィンドウ]-[設定]-[一般]-[ネットワーク接続]

初出社

しばらくの間、ここの日記をほったからしにしていましたが また、ぼちぼち書いていきます。 で、いきなりで何ですが、今まで勤めていた会社は辞めましたw その後、今月から某社に転職することになったのですが 今日が記念すべき初出社でした。 午前中は、担…