2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中

昨晩より地元に帰省中なのですが 昨日から一転して、今日は寒い寒い。 (事前の予報では3度とかになってたw) 午後に買い物に出掛けたところ ついには雪が降り始めてしまって バス停で雪にまみれて、凍えながらバスを待つはめにw それではこれが今年最後のエ…

仕事納め

自分は年明けの1/4に休む予定なので 今日は出社することにしましたが やっぱりフロアに人が少ないですねーw

DBマガジン2010年2月号

DB Magazine ( マガジン ) 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/12/24メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る会社の人たちと一緒に 特集記事を書かせていただきました。 自分はPart4のセキュリティの章担当です。 今回は業務の方が…

歯医者

歯医者に行ったら、クリスマスプレゼントとして 帰り際に歯ブラシと歯間ブラシをくれましたw

忘年会

今日はプロジェクトの忘年会。 仕事関係、プライベートも含め これが4つ目の忘年会。 そんなに参加していたのかという感じですが 今年の忘年会は、おそらくこれで終わりです。

M-1グランプリ2009

TV

実力はあるのになかなかチャンスを掴めなかった パンクブーブーが初の決勝進出で、そのまま優勝。 これをきっかけに売れるといいですね。 一方、優勝候補の笑い飯は 記録より記憶に残った感じww

忘年会

今日は会社の人の家の忘年会に呼んでいただきました。 場所は会社のすぐ近く。 うらやましいw 定時後、普通に買出しに行ったのですが 到着すると、Nさん持参のビールサーバがw 自分たちで泡まで注ぐという、面白い経験ができました。 前半はビール飲みまく…

SWTウィジェットの継承について

Swingと違ってSWTのウィジェットは 一部の例外を除き、基本的に継承不可となっているのですが 確かに、SWTのAPIドキュメントを眺めてみると ウィジェット関係のクラスには、以下のような記述が大体書かれています。 IMPORTANT: This class is not intended t…

親知らず

3本目を抜きました。 残り1本…。

ラスト

今のフロアに来てから、もうだいぶ経ちますが 今日を持ってついにラスト… ではないのですが、座席移動の依頼があり 今の場所から移動しなければならなくなりました。 今の座席は、知っている人は知っていると思いますが 窓側の一番端っこの席で、横も後ろも…

昼間はそんなに体調は悪くないのですが 夜中になると激しく咳が出ることがありツライです…。 自分は昔、小児喘息をした経験があるので 咳が出ると、その頃のことを思い出してしまうんですよね。 どうやったら咳は出なくなるんだろうか。。

風邪

幸いインフルエンザではなかったですが 週末はずっと休むことに…。

風邪

今年はここまで風邪を引かずに来ていたのですが ついに今日になって、体調を崩してしまいました。 昨日の健康診断が原因に違いない…w

健康診断

今日は朝から健康診断のため 8:30に東京駅に着いているぐらいに 早く家を出なければなりませんでした。 まあ、こんな日に限って 朝から人身事故とか起きるんだよなとか思っていたら 案の定、横浜駅の掲示板を見て愕然とすることになったのですが 乗り継ぎが…

飲み会

健康診断前日なのですが 仕事関係で、ちょっと断りにくい飲み会があったので ウーロン茶&20:00まで飲食、ということで参加。 結局、20:40ぐらいまで食べてましたが…w