2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車

朝から有楽町線が車両故障の影響で一時ストップ。 東横線も人身事故でストップしていたみたいだし 月曜の朝って結構トラブルが多い感じ。

商店街巡り

日本有数の商店街である戸越銀座と武蔵小山。 東京に住んでいる人なら、名前を聞いたことのある人も多いと思いますが この2大商店街が、実は徒歩10分程度しか離れていないということは 意外に知られていないような気がします。 (と、何だか偉そうに書いて…

栞と紙魚子の怪奇事件簿

DVD

栞と紙魚子のDVDボックスが6/25に発売。 特典のムルムル製氷皿だけでも欲しいw

リリース完了

直前で細かいトラブルがあったりしたものの、無事リリース完了。 今バージョンに関しては、途中復帰で最後の1ヶ月のみの参加でしたが 過去に比べても、短いなりにいろいろと深く関わったりしたので とりあえずリリースが終わって一安心です。

飲み会

4〜5月の2ヶ月間、参加していたプロジェクトの飲み会がありました。 思えば、4月にキックオフをしたあと 5月が自分たちの送別会、そして今日の飲み会と 3ヶ月連続で飲み会をやってますが、さすがに今回でひと段落という感じ。 リーダの人も今月いっぱ…

Firefox3

会社のマシンに入れてみました。 マウスジェスチャは、All-in-One Gestures が動かなかったので この機会に FireGestures に乗り換えてみたのですが All-in-One Gestures も Firefox3 対応版(0.19)が出たみたいですね。 ただ、All-in-One Gestures って 20…

横浜村田同点&サヨナラの2発 - 野球ニュース : nikkansports.com

テレビをつけると、1-4の劣勢。 回は早くも8回の裏。 例によって敗色濃厚だったのですが ここから起死回生の村田の同点3ラン。(内川が粘って出塁したのが大きかった) そして、最後は奇跡のサヨナラホームラン。 さすが4番という活躍でした。 いやー、こ…

業務連絡

本日の作業、予定通り完了しました。

食事

おとといの夜から、ほぼ何も食べていないのですが 人間って意外に大丈夫なものですねw でも、だいぶ体調もよくなってきたし 空腹も感じるようになってきたので 今日あたりから、ちょっとずつ食べていきます。

終わらない闘い

昨日の夜から突然、発熱と下痢に襲われ 今朝になっても熱が38度以上あり、症状が良くならないので 近所の病院に行きました。 診断の結果、おそらく感冒性胃腸炎とのこと。 (病院に行けば何か病名が付くものですねw) うーん、風邪はぼちぼち治りつつあると…

電車遅延

月、火と2日続けて、有楽町線が朝から20〜30分の大幅遅延。 どうやら開通直後の副都心線の影響のようですが。

面談

今日の定時後、年に1度の査定面談がありました。 自分は去年の7月入社なので、こういう面談は今回初めて。 前の会社は、有無を言わせず明細に載せられるだけだったので 今回、ちょっとプロ野球選手の気持ちがわかりましたw (まあ、選手と違って交渉の余…

非常に些細なこと(だけど微妙に気になること)

現在常駐している場所の机は、横3人で繋がっている形なので 机の上にマシン本体を置いたり、下に移動式の引き出しを置いたりして お互い何となく、隣との境界を成しています。 まあ、それ自体は別にいいのですが 机が繋がっているということは、隣の人の振…

“úX¥—V‹YFjAVC”zMŠJŽnI@ƒtƒ@ƒ~ƒRƒ“‚Ì— ‚Ńqƒbƒg‚µ‚½uMSXv‚Æ‚¢‚¤–¼‹@ - ITmedia +D Games

MSX

Wiiは持ってませんが、MSX→Wiiという時空の超え方には 何か感慨深いものがありますね。 体験談を募集中らしいので、送らねばっ!w

経過

昨日は、誘われていた飲み会もキャンセルし 薬を飲んで22時すぎには寝たことも奏功したのか 今日になって、だいぶ具合がよくなってきました。 咳の方も、喉が痛いだけの空咳がほとんどなくなったし 今日はフロアの空調も寒く感じず、鼻水も出なくなりました。…

具合

何とか休まないように、具合悪いながらも出社してるのですが 咳がゴホゴホと止まらない…。 しかも、こういう体調なので、フロアの空調もいつもより寒く感じ 午後になると、鼻水も止まらなくなる。 今日は夕方から、この業界で高名な某氏を招いてのイベントが…

講習

先週何となく聞いた話だと、今日は講習予定とのことだったので 一応、体調が悪いながら、いつもより早めに出社してみました。 ところが、講習受講については、定員オーバーでなくなったとのこと。 (他のメンバーには昨日通知があったらしい) うー、それな…

休み

やっぱり具合が悪いので、今日は休みにしました。 今年は体調管理にも気をつけていたので おそらく風邪で会社を休むのは、これが初めて。 「特技:風邪を引くこと」の自分にしては かなり頑張った方だと思いますが 何とか明日までには治さねば…。

風邪

何か、昨日の夜から風邪っぽい。 というか完全な風邪…。 過去のパターンからすると、大体風邪を引く場合には それなりの心当たりというか、原因となりそうなことが思い浮かぶのですが 今回は全く心当たりがなく、まさに突然来たという感じ。 うーん。

横浜vs楽天

気が付けば、早くも公式戦3試合目の観戦。 今週梅雨入りしたばかりなので、天気の方が心配でしたが 蓋を開けてみると、顔が日焼けするほどの好天。 まあ、交流戦首位の楽天相手なので 試合結果については特に言うこともありませんがw 両チームの今の差がハ…

ちょっと幸せな気分になった出来事

今日の昼休み、割と天気もよかったので 久々に外に食べに出てみたのですが とりあえず入ってみた某店での ちょっと幸せな気分になった出来事を報告w 店内には、2人掛けのテーブルがいっぱいあり 状況に応じて、そのまま使ったりくっつけて4人で座ったりと…

復帰

結局、3月までいたプロジェクトに復帰することに。 席は前とは違う場所ですが それでも知っている場所も多いし、知り合いも何人かいるし 離れていた時期が短かったとはいえ 何か、先週までもずっといたような錯覚を覚えましたw またお世話になりますー。