2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケ日記

とりあえず、現在バッジ2個、ずかん54匹です。 そろそろ可愛がっていたナエチャンが 攻撃陣のリーダーの立場を追われそうな感じですw

本の雑誌

長年愛読している雑誌の1つである「本の雑誌」が 現在休刊の危機にあるようです。 確かに、2009年1月号の椎名さんの話や編集後記には 深刻な状況であることがつづられていました。 とりあえず、自分は毎号買ってはいるのですが その他に助けになることがあ…

屋外スケート

横浜に住んでいた頃から興味があったのですが 結局行かずに終わった、赤レンガ倉庫前の 屋外スケートに行ってみました。 何といっても、スケートをするのは高校以来2度目。 始めは立つのさえやっとという感じでしたが そのうち徐々にコツを掴み、最後は何と…

Yahooブリーフケース整理

IT

2/2でプレミアム会員、Yahoo! BB会員以外のファイルが 強制削除されてしまうので、とりあえず全てダウンロードして 消される前に自主的に削除しておきましたw 今回メールでお知らせが来て、自分でもすっかり忘れていたような 何年も前に取ったIDがいくつか…

報奨金廃止

午後、会社からメールが。 何だかんだと、いろいろと書いてありましたが まあ、簡単にまとめると、今まで支給していた資格報奨金を 来年度から原則廃止することになったというもの。 (グループ内の資格に限り支給するらしいですが) 自分が前にいた会社(ダ…

ポケ日記

聞いてはいたのですが、ついに来るべき日がっ! 可愛かったナエトルのナエチャンが ついに進化してハヤシガメへ。 思った通り、あまり可愛くない…w 重さも約10キロから一気に97キロへ。 もう持ち上げるのさえやっとという感じ。 うーん、子供が成長していく…

このマンガがすごい! 2009│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル

何と、オトコ編で「聖☆おにいさん」が1位!!! 職場では前から大人気で 「今日、本屋で平積みになってました」とか 報告しあっていたのですが、ビックリしましたw 早く3巻出ないかなー。

ポケ日記

基本的にゲームは寝る前に布団に入ったあと ちょっとやるだけなのですが(じゃないと、何時間もやってしまうのでw) 今日はさすがに疲れていたので、ホントにちょっとだけ。 それでも、昨日あっさりとやられた クロガネジムリーダーのヒョウタに、今日はあ…

講師手伝い

こないだとは違うヤツですが 某ハンズオンのチューターをやりました。 今回は一日だけの対応でしたが、それなりに質問も多く やっぱり人を相手にする仕事は疲れるのか 家に帰ると、一気に疲れが出て 普段よりかなり早い時間にダウンしてしまいました…。

ポケ日記

最初にポケモンを選ぶ場面があるのですが 迷わずカメのポケモン「ナエトル」を選択。 名前をつけるかどうか聞かれたので とりあえず「ナエチャン」にしておく(安易w) ところが、その後、新しいポケモンを捕まえるたびに 名前をつけるかどうか聞かれてしま…

初詣

3連休なので、川崎大師に初詣へ。 名前はもちろん前から知ってましたが行くのは初めて。 風が強くて寒かったのですが 参道には露店もたくさん出ていて活気がありました。 今年もいい年でありますように。

ポケモン(ソフト)をゲット

最近あまりゲームしてないなーと思っていたところ 会社の人から面白いと薦められたので、即購入。 とりあえず今日のところは 主人公の名前だけ入れて終了w

年賀

今日は夕方から向こうの家へ年賀参り。 帰省中に、ふぐ刺身&鍋などのセットを送っておいたので それらを食べながら酒を呑んだり。 今回は実家も含めて、飽きるほどふぐを食べたのですが やっぱり改めて思ったのは、ふぐは刺身が一番ということでしょうかw

帰省終了

早いもので今日で帰省終了。 今回は新幹線のチケットが通しで取れなかったため こだま→のぞみ→こだま→のぞみ、という 大変めんどくさい乗り換えになってしまいましたw さあ、リフレッシュも完了したし また今年も頑張ろう。

初ドライブ

レンタカーを借りてドライブ。 ホントは両親を買い物にでも連れて行こうかと思って借りたのですが 年末からの疲れでゆっくりしたいというので 無理に連れて出ることもないと思い、自分たち2人だけで。 初めは近所の大きな神社に初詣に行くつもりでしたが 何…

甥っ子

たまに帰った時にしか会えないので 会うたびに成長の早さに驚かされます。

あけまして

おめでとうございます。 今年もよろしくです。