2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月

今日で6月も終わり。結局、5月に続いて相変わらず忙しい1ヶ月間でした。7月もこれが続く可能性が高いですが、果たしてどうなるでしょうか。 個人的には、これだけ忙しい日々の中、4月から3ヶ月間無欠勤を続けられたのは、とりあえずよかったかなと。前…

●横浜4−5中日○

門倉が「全12球団から勝利」という快挙をかけて古巣・中日相手に先発しましたが、8回に木塚が逆転2ランを打たれてしまい4連敗。再び借金1になってしまいました。ここ2ヶ月ぐらいずっとこんな感じ。5割ラインで頑張っていると考えれば上出来ですが、上…

多村が交通事故、側壁に衝突、検査入院

何か今年の多村はトラブル続きですね。まあ、幸い大したケガは負ってないようですが、チームの調子も下降気味だし、復帰した暁には迷惑をかけた分も含めて大暴れして欲しいですね。

天気

昨日とはうってかわって、雨が降ったりして比較的涼しい1日。こういう風に暑い日と涼しい日が交互にくると体調を崩しやすくなるので注意が必要です。

カッコはちゃんと閉じましょう

最近個人的に思うことですが、カッコをちゃんと閉じない人って結構いますね。といっても別にプログラムの話ではなく、用件があって話に来た人が「じゃ、確認してまた来ます」と言って戻って行ったきり、その後全く音沙汰なしだったりする感じ。身近でたまに…

東京・大手町で36.2度、42年ぶり最高更新

今日はホントに暑いですね。日差しもキツイし、まるで夏が来たかのような好天気。こんな日は冷房の効いたビル内の仕事でよかったと、ちょっとだけ思います。

ケータイ

ボーナスも出たことだし(少ないけど)、買ってからだいぶ経つ携帯を一気に最新機種にしようかと、日曜にヨド○シに見に行ってみました。 事前にとりあえず2機種ぐらいまでに絞っていたので、実際に見た感じと機能などを考慮して片方に決め、さあいざ買おう…

PRIDE GP2005

桜庭、中村が敗れたことによって、ミドル級GPはついに日本人がいなくなってしまいました。中村はシウバ相手に健闘したものの、結果的には柔道着を脱ぐ一瞬のスキを狙われた感じ。パンチが引っかかる感じがあったらしいですが、事前にチェックしなかったので…

●横浜1―3ヤクルト○

また5割に逆戻り。打線の援護の少ない中、吉見は頑張りましたが、本来のレベルからすれば、こういう試合に何とか投げ勝つようなピッチャーになって欲しいですね。 それにしてもこれだけ5割ラインでウロウロしてしまうのは、やっぱり本当の意味での強さがま…

土曜日

今日は5月ぐらいから延び延びになっている用事があったので休ませてもらいましたが(というか本来土曜日は休み)、今週は大丈夫かなと思った金曜の夜21:30とかに「あ、明日出てもらえますかぁ?」みたいに急に言ってくるのは何とかならないですかね。しかも…

●横浜2−5ヤクルト○

三浦が7敗目。とはいえ不運な失点などもあり、三浦だけの責任とはいえない感じ。打線も2回の無死満塁のチャンスで無得点など11安打を放ちながら、わずか2得点。連勝中は投打がかみ合ってましたが、ここのところエラーがらみの失点も多く、少しチームの歯…

暑い

今日は暑いですね。冷房の効いたビル内から1歩外に出ると、ムッと熱気がくる感じ。

名球会

ちなみに名球会入りの条件としてピッチャーなら200勝、バッターなら2000本安打、最近は250セーブが新たに追加されましたが、意外に知られていない条件がもう1つ。それは「昭和生まれであること」。別名「昭和名球会」とも言われますね。 この条件によって川…

野村2000本安打達成

広島では衣笠、山本浩二に続いて3人目。まさにミスターカープという感じですね。記事にもあるように、セでは野村、パでは秋山がメジャーに近い野手と言われた時期もありましたが、やっぱり本人も行きたかったんですね。 最近はケガもありヒットのペースも落…

●横浜2−14巨人○

19被安打、14失点の大敗。2回に佐伯が珍しく立て続けに2つのエラーを犯したのが大量失点のきっかけでしたが、まあ、巨人打線相手に一歩間違えるとこうなってしまうという典型的な試合ですね。 相変わらず制球難のセドリックは先発ローテ落ち、3回8失点の…

エキストラ募集

いよいよビクトリー戦の収録を西武ドームで行うらしい。ということは「アストロドーム=西武ドーム」ってことですね。テレ朝のドラマなのでしょうがないですが、原作に忠実にするなら、個人的にはヤフードーム(福岡ドーム)の方がよかったような気も。理由…

○横浜8−0巨人●

村田がプロ入り初のグランドスラム。そして、土肥がプロ入り初完封と、初物づくしで4連勝。貯金を今季最多の3に伸ばしました。チームとしては巨人戦6連勝、土肥個人としても同じく6連勝となり、上原を上位チームとの対戦に回された屈辱を晴らす形になり…

ソフ開

受験直後に某所の解答速報を軽くチェックした時は結構間違っていたので微妙だと思っていたのですが、とりあえず合格してました。記録のため書いておくと、午前 670、午後I 675、午後II 690って感じでした。最終的な配点にもよりますが、結構速報が違っていた…

○横浜11−4巨人●

リーグ再開初戦を見事、勝利で飾ることができました。先発門倉は初回にもらった4点のリードを吐き出してしまいましたが、多村を欠く打線が頑張り3連勝で貯金2。ソフトバンクに3連敗したあと再び浮上に成功しました。今度こそ貯金5を目指して頑張って欲…

茄子

さっきネットから見たらもう振り込まれてました。まあ、うちの会社にいて今みたいな仕事ばかりしてると、こんなものでしょう。いくら自分の時間を犠牲にして馬車馬のように働いても、別に社内的にはズバ抜けて売上が多いわけでもないらしいし。ただ、売上に…

ケータイ中毒

今やっているのは某携帯サイト作成の案件なのですが、自分が担当したのは管理画面みたいなものだったので、携帯案件といっても別に今までのWeb案件と変わらない作業でした。ただ、結合試験では朝から1日中、携帯の画面を見ています。左手に携帯、右手に赤ペ…

交流戦終了

史上初の試みとなった交流戦が全日程終了しました。対戦成績はパの105勝104敗7分とほぼ互角。オールスターとはまた一味違った、チーム同士の真剣勝負を観ることができ、パは全体的に収入面でプラスになったりと、交流戦初回は全体としてひとまず成功に終わ…

○横浜6−4楽天●

初回に吉見が4点を取られて早々とKOされるも、2番手の加藤が7回を無失点と好リリーフ。打線も4点差を逆転し楽天戦6連勝。交流戦全体としても19勝17敗と勝ち越して終えることができました。 ただ、吉見にしても加藤にしても、ちょっと好不調の波がありす…

ビクトリー戦のキャスト決定

峠球四郎 金児 憲史 伊集院大門 高山 猛久 ホープ(流血三兄弟) 西村 真 ピース(流血三兄弟) 岩川 幸司 チェリー(流血三兄弟) 山根 和馬 ダイナマイト拳 萩野 崇 力道岩 竹村 豪氏 宗像純 平沼 紀久 剣持豪 高味 光一郎 峠会長 夏木 陽介 何人かオリジナ…

土曜日

ちなみに今日は休出。

昨晩

結局、リーダーの人と方向が同じなので、タクシー乗り合いで帰りました。まあ、経験ある人ならわかると思いますが、このレベルまで来ると、何か少しハイになっている部分もあって、意外に気持ちは穏やかだったりしますw

退社

ただいま2:00すぎ。そろそろ帰ります。まあ、近いので終電なくなっても帰れるし精神的には楽ですが、何か流れ上、この時間までいることになってしまいました。

○横浜4−3楽天●

秦が3年ぶりの勝利。期待されながらなかなか結果が出ませんでしたが、これをきっかけに先発ローテ奪取に向けて頑張って欲しいですね。それにしてもソフトバンクに3タテ食らったあとに楽天にしっかり勝つって、何かわかりやすいチームですねw 明日も同じ楽…

野茂、日米200勝達成

プロ入り当時、いろいろな人から顔が似ていると言われたりして勝手に親近感を抱いたりしていましたがw、あれから早16年。日米をまたにかけての200勝の価値は一言では言い表せません。日本にいた頃は三振をとりまくり、2桁奪三振の回数が話題になったりもし…

●横浜0−2ソフトバンク○

今シーズン初の同一カード3タテを食らい、また5割を切ってしまいました。ただ、今のロッテとソフトバンクの強さはちょっと別格なので、止む無しという感も。それにしても、なかなか5割ラインから大きく抜け出せませんね。