2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○横浜11-4広島●

4回までに11得点と打線が爆発。やっと連敗を5で止めました。ただ、それだけの大量援護をもらいながら、あと1アウトで勝ち投手の権利を逃した秦には、もっと頑張ってもらいたいですね。

人見知り

自分はかなり激しい人見知りなので、誰でも気軽に話しかけられるような人にはホントに憧れるし、「あの時、もっと話したら楽しかったのかも知れないな」と後悔することが、人生においてかなり多かったりします。 でも、やっぱりそういう人生はつまらないよう…

そんな感じで18時とかに退社したので、伸びていた髪を切りに行ってみたり。平日に髪を切るなんて、忙しい時には考えられないような行動。 自分が今行っているヘアーサロンは、兄弟が2人でやっている店で、そのお兄さんの方が結構、話好きらしく、今日なんか…

定退

今週は夏休みを取っている人が多い上に、あまり忙しいプロジェクトがないためか、定時を過ぎるとフロアから人の姿がほとんどなくなったりします。うちのプロジェクトも例外ではなく、一時期の忙しい日々から解放されて、今週とかは毎日、定時すぎには帰れる…

最終日

8/31という日付は、もう自分なんかには8月の最終日という感じしかないですが、学生にとっては夏休み最終日という大きな意味を持ちますよね。日曜日のサザエさんを観る気分を、さらに何倍にもしたような、あの何ともいえないイヤな気持ちは、大人になった今…

●横浜2-4広島○

5連敗でついに借金も7に。7月ぐらいまでは5割付近で健闘してましたが、やっぱりホントの意味での力がないチームは、夏場以降に疲れが出てくると、こうやって厳しい感じになってしまいますね。それでもここ3年と違って、この時期になってもまだAクラス…

ヨ○ヨ−

何か今の職場で急にヨ−○−が流行り始めていて、まあ、それ自体は別に勝手にやってくれって感じですが、いつの間にか社員のほとんどがやるようになって、フロアのあちこちで毎日のように「シャーシャー」という耳障りな音を立ててます。技によっては大きな動き…

にっき

ここの日記はほとんど自己満足で書いているようなものですが、夏休み中の日記についても記憶が薄れないうちに、仕事の合間にちょっとずつ書いていく予定です。って、まるで小学生の宿題みたいだw

休み終了

楽しかった夏休みも終わり、また今日から仕事。といっても、正月のときみたいに今日から新しい場所ってわけでもないし、気楽な気持ちで徐々に慣らし運転って感じ。

●横浜2−3ヤクルト○

結局、3戦全て1点差負け。借金もついに6になってしまいました。ただ、おととい母を亡くした岩村が、この日も告別式を欠席して、最後に決勝タイムリー。3連敗自体はもちろん悔しいですが、まあ今回ばかりはしょうがないというか、何か岩村の母を想う気持…

西口 9回パーフェクト10回完封

今度は9回までパーフェクトですか。3度も記録を逃したピッチャーっていないんじゃないでしょうか。記録には残らないかも知れませんが、プロ野球マニアの間では永く語り継がれることでしょうw

●横浜2−3ヤクルト○

門倉が7回1失点の力投も、最後は川村が打たれ2夜連続のサヨナラ負け。川村は7月ぐらいまでは完璧なリリーフが続いてましたが、さすがにここに来て打たれるケースが目立つようになってきました。といっても、代わりになるようなピッチャーもいないし、何…

●横浜7−8ヤクルト○

打線が点を取っても、ピッチャーがすぐに点を取られすぎ。で、もつれにもつれた結果、最後は、現在セの首位打者ながら、今季ここまでホームランを1本しか打っていない青木にサヨナラホームランを打たれてしまいました。長打力がないからといって、甘く見た…

角島

今週はずっと曇り空が続きましたが、今日は天気予報も100%晴れということだし、夏休み最終日なので、地元の「角島」という島に行ってみました。角島は今年「四日間の奇跡」という映画(同名のベストセラー小説が原作)の舞台になったところで、エメラルドグ…

●横浜0-7巨人○

ここまで巨人戦8連勝中の土肥でしたが、小久保に3打席連続ホームランを浴び、連勝もストップ。まあ、負けるときはこれぐらい完膚なきまでに叩き潰された方が、気持ちが切り替えられるでしょう。

海と親

相変わらず天気があまりよくないですが、このままだとどこも出かけないまま夏休みが終わってしまいかねないので、風の強い中、地元の水族館に行きました。この水族館に行くのは2度目ですが、自分が地元にいた10年前にはまだなかったものです。地域がら、フ…

大雨

それにしてもテレビで観ていたのですが、横浜スタジアムのスタンドとか降った雨が川のように流れていましたね。今回の台風は関東に逸れていったので、うちの地元はあまり影響がありませんでした。風はかなり強かったですが。

○横浜3−1巨人●

1点を追う2回に種田の同点弾、相川のタイムリーで逆転。台風の影響で、早い回からずっと雨が降り続いていて、「早く5回まで行け」と思って観ていましたが、7回に入ったところで、幸運な降雨コールド勝ちとなりました。 どうでもいいですが、先発三浦が被…

コロッケ

久々に実家に帰ると、お決まりのように「何が食べたいか」と毎回聞かれるのですが、とりあえず魚とか以外に、ここ数年必ずリクエストしているメニューがあります。それは「コロッケ」。 まあ、コロッケ自体は好物には間違いないのですが、実家にいた頃はそん…

時の流れ

まあ、魚とかは美味しかったのですが、そもそもおじさんたちが来たのは、ばあちゃんの話があったからです。あまり明るい話題でもないので詳細は省きますが、昔は当たり前のように元気だった人たちも、やっぱりみんな歳を取っていきます。子供の頃はずっと変…

メンボウ

午後から親戚のおじさん、おばさん来宅。おじさんは漁師の家系なのもあって、大の釣り好きで、今から何年か前に自分を元気付けようと、釣ったイカを冷凍で何匹か送ってくれたことがあります。おかげで、しばらくの間、イカ焼きそばが続きましたがw 今日も午…

●横浜2−7中日○

3回までに7点を取られジ・エンド。先発の龍太郎はなかなか2勝目が遠いですね。3年目の飯田がプロ入り初登板と好材料もありましたが、岸本も内容が悪いし、なかなか若手のピッチャーが伸びてきませんね。横浜というチームは、今世代交代中なのもあって、…

帰省

1週遅れの夏休みということで帰省。例によって「飛行機」とかいう、落ちたらほぼ死ぬ、また、落ちなかったとしてもしょっちゅう着陸に失敗したり、激しく揺れて死ぬかと思ったりするような乗り物には乗らず、時間はかかるもののレールの上を走る「新幹線」…

○横浜11-5中日●

6回に小池のプロ入り初の満塁ホームランなどで一挙8点。門倉が史上4人目となる12球団からの勝利という偉業を達成しました。今までは両リーグ2チームずつ以上に在籍しないと達成できない難しい記録でしたが、今年から交流戦が始まったため、これからは比…

○横浜1−0中日●

9回に佐伯のタイムリー内野安打で勝ち越し、8回無失点の斎藤隆が昨年4月以来の勝利。チームとしても斎藤隆個人としても、やっとの思いでもぎ取った1勝となりました。

京都外大西、打撃戦制し初の決勝進出!宇部商・好永力尽く

宇部商は20年ぶりのベスト4進出でしたが、惜しくも決勝進出はならず。 20年前(1985年)といえば、自分はまだ子供でしたが、当時のことは今でもよく覚えています。地元・山口代表として快進撃を続けた宇部商は、見事決勝まで勝ち進みました。そして、決勝の…

第1球(後編)

いよいよ球七、球八兄弟が登場。球七、前髪がいい感じではね上がってる。ただ、この2人の大きさの違いを実写で表現するのは大変。とりあえず結構な身長差のある役者さんを使ってはいますが、そうはいっても原作ほどの違いはないですからね(原作ではたまに…

大阪桐蔭・平田3発14塁打!清原超えた新怪物

ついに爆発しましたね。1試合3本は清原以来2人目。甲子園に新たな伝説が誕生しました。

●横浜5−6阪神○

8回にウィリアムスを攻略して同点に追いつくも、延長10回に惜しくもサヨナラ負け。それにしても、ここのところ楽な試合がなかなかないですね。

夏休み

あと2日頑張ればやっと夏休みですが、やっぱり夏休みは普通にお盆あたりに取りたいなぁという気もします。結局、友達や身内ともなかなか予定が合わないし、毎年行っていた地元の花火大会も終わっちゃったし…。 あと、夏は結構好きな季節なのですが、やっぱ…