2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話

普段、自分はあまりコーヒーとかは飲まないので 会社に備え付けの自販機で、10円のお茶(ホット)を買って飲んでいます。 そんな感じで、今日の昼もいつものようにお茶を買おうとしたのですが 財布の中を見てみると、あいにく10円玉が1枚もない。 50円玉も…

ヨドバシ跡地

そういえば、ヨドバシのゲーム・ホビー館の跡地には ビッグエコーができましたね。 ドンキもできたし、あの一帯の不夜城化が一気に加速した感じw

岡野に横浜駅近辺初のメイド喫茶

できるらしいw 場所的には平沼橋商店街方面。 おそらく、まんがの森→メイド喫茶という流れを期待してると思われ。 (数年前なら近くに「南国書店」という、そっち系の店もあったけど) 果たして横浜の新名所となるか?

次の仕事

3月以降の話。 今のプロジェクトが一段落ついたあと、次のプロジェクトでは 前に一緒にやっていたリーダーの人と、また一緒にやることになるかもという話。 この人は、某所でOさんが毛嫌いしてましたが、確かにイヤな感じの人なんですよね…。 (うちの会社…

閉会

終わっちゃいましたね。 事前の予想に反して、日本はフィギュアの荒川の金1個に終わりました。 ただ、その1個が大きく光り輝く1個でしたね。

受入試験の理由

結合の前に受入試験が割り込んできた理由ですが 何でも、結合完了からリリースの間を2日しか取っていなかったため そこでやっている余裕がなかったのだとか。 一体、どういうスケジューリングしてるんだとw

プール

久々にプールで泳いできました。 子供の頃はスイミングスクールに通ったりしてましたが プールで泳いだのなんて、高校のとき以来かも。 一体、何年ぶりなんだw いやー、それにしても水泳ってこんなキツイものだったのかと思うほど ちょっと泳いだだけでも、…

新人くん

前にもちょっと書いた新人くんに、今も作業を割り振ったりしているのですが うーん、相変わらず自分の頭であまり考えようとしないというか…。たとえば、ちょっと考えればわかるようなことでも 「仕様がわからないので」と言ってやろうとしなかったり 試験の…

「パンくずリスト」

e-Wordsにも載っているような用語ですが 実際に使ってる人は初めて見ましたw

迷惑

朝の6時半に間違い電話が…(出てないけど何回か鳴って切れた)。

真・迷惑

今日もいくつか細かい指摘が来て 明日中対応みたいな話になったので、ちょっとリーダーに確認してみたところ 何と今やっているのは受入試験だったらしい! まだ結合の試験項目も完成していないのに受入試験? 単体→受入→結合??? まあ、聞くところによると…

迷惑

先週、単体が完了したばかりで、現在、結合試験作成中。 なので、もちろんまだバグがいくつもある状態です。 で、ここ数日、コツコツと試験項目を作っていたのですが…。 その先の総合試験用だか何だか知りませんが 試験項目を作成するのに、実際に動きを見な…

ミスター味っ子2(4)

ミスター味っ子2(4) (イブニングKC)作者: 寺沢大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る天才少年・陽太も高校入学が迫り、そろそろ親離れの予感。 というか、陽一がまた…

23歳左腕にノリまた苦言

まあ、このピッチャーの映像を見てないので ホントに逃げてるようなピッチングだったのかも知れませんが そもそも変化球が来るとか来ないとか、勝手に決め付けてる方がおかしくないですか。 気持ちよくストレートを打ちたい気持ちはわかりますが 変化球から…

優先席

電車やバスで優先席ってありますよね。 自分は普段、よっぽど車内が空いてない限りは座らないようにしてますが たまに、車内が混んでいて立っている人がいるのにも関わらず 優先席だけ空いてたりすることってないですか。 で、どうも見てみると、明らかに老…

デザイン変更

「Hatena_simple-blue」から「Asterisk-blue」へ。

<お葬式>カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派

もう長いこと、幸いにも葬儀に行く機会がないので こんなことになっているとは知りませんでした。 いやー、何を考えてるんだか全く理解できませんねw 個人的な意見ですが、自分なら絶対に写真なんか撮られたくないし撮りたくもないですね。 たとえば病気で…

18歳少年らボール代わりにウサギ蹴り殺す

いやー、これだけ気分の悪いニュースもなかなかないですね。 動物虐待って、まだ善悪がわからない子供の頃に 多少してしまったことがある人はいるかも知れませんが、コイツらもう18歳ですからね。 今回はたまたま対象がウサギだったというだけで 多分、人間…

思ったとおり、帰り雨が降ってました。

スポーツその他ニュース - ライブドアニュース

わずか0.05秒差ですか。 でも、結果はどうであれ、この年齢でこれだけ頑張れるというのはスゴイですね。 高いレベルで鍛錬している人ほど、年齢的な衰えを痛感するものでしょうが それでもこうやって頑張り次第で、若い選手よりも上にいけるというのは 自分…

免許

年末に更新手続きをしたあと、ずっと取りに行ってなかったのですが 今朝やっともらって来ました。 これで晴れて、ゴールド免許ホルダーの仲間入りw

生暖かい

何か朝から気持ち悪いぐらい生暖かい日ですね。 何でも3月〜4月あたりの気温だとか。 夕方あたり雨でも降りそう。

チョコ

常駐先の女の子にもらいました。 会社でチョコをもらうのなんて何年ぶりだろうw (女性がほとんどいない業界だし)

春間近?

何か昼間、変に暖かい天候でしたね。

原田失格、体重足りずヘッドコーチ激怒「もう帰れ!」

また原田が新たな伝説をw 個人的な意見ですが、プレッシャーには弱い反面 ミスをして名誉挽回をしようとしたときに 絶大な力を発揮するタイプの人間がいると思います。 そして、それがまさにこの原田なんじゃないかと。 だから、もう1度彼にはチャンスを与…

女子モーグル、上村5位入賞、里谷15位

夜中、生で観ましたが惜しかったですね。 特に上村愛子は、終わった時点では2位でしたが、そのあと続けて抜かれての5位でした。 観ている感じでは、エアの出来栄えだけならもっと上位にいってもおかしくない感じ。 ただ、タイムが速い選手が上位にいく傾向…

マッサージ

最寄駅ではないですが、ネットでよさげなところを見つけたので 休日を利用して行ってみました。 マッサージ自体、前からずっと興味はありましたが 実は実際に店に行くのはこれが初めて。 事前に地図で場所を調べていったものの、激しく方向音痴のため辿りつ…

トリノ五輪、華やかに開幕

いよいよ始まりましたね。 果たしてどんなドラマが見れるんでしょうか。

巨人元監督・藤田元司さん死去…原監督号泣「恩師以上の恩人」

自分がプロ野球をちゃんと観始めた頃(1982年ぐらい)に 巨人は藤田監督・王助監督という体制だったので 自分の中では、巨人の監督としてのイメージが非常に強く残っています。 (なので監督を辞めてだいぶ経ちますが、以下「藤田監督」と記述します) 知性を…

デバッガのソース参照先設定

忘れないように、とりあえずメモ。 [ウィンドウ]-[設定]-[Tomcat]-[Source Path]でチェック。 同じプロジェクトでバージョンアップをしていった場合に 現バージョンにチェックが付いてなかったりすることがあるので注意。