2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変な咳の正体

家に着いてしばらくすると、寒気がしてきて急激に体から力が抜けていく。あぁ、ヤツは来なかったけど、またキミが来たのか…。

やっぱり花粉症?

別に体調は悪くないのに、咳だけが激しく出て止まりません。喉の痛みとかは全くないし、風邪のときの咳とも少し違った感じ。まさに何かを吸い込んでしまった時に出るような咳なんですよね。今日は春一番も吹いて花粉がかなり舞ったりしたみたいだし、ついに…

KID右肩負傷で欠場

K-1

楽しみにしていたので残念ですが、ケガならしょうがないですね。まあ、楽しみが先に延びたということで。

ジョジョ3巻

ツェペリのおっさん…。

関東で春一番

吹いたみたいですね。どうりで朝から風が強くて何か生暖かいと思いました。

貧血?

朝、ラッシュ時の横浜駅のホームで、失神して駅員さん2人に抱えられている若い女性を見ました。もう完全に意識がない状態で、2人がかりで支えるのがやっとという感じでしたが、その後、意識が戻った感じで一安心。

ジョジョ3巻

最近、朝の通勤電車で文庫版ジョジョを読んでます。今は3巻に入ったところでタルカスと闘っているあたり。ずっと通して読みたいと思っていたのですが、やっぱり面白いですね。貧弱! 貧弱ゥ!

電磁波

今、自分の会社の机の上には自分のマシンのディスプレイの他に、サーバのディスプレイ(サーバ本体は足元に置いてある)、さらに試験で使っているノートが左右に1台ずつ置いてあります。ここ数日は4台の画面に囲まれた状態になっているわけで、電磁波とか…

「ブラックホッシー」楽天が引き抜き

ベイスターズファンとしては残念ですが、どの世界にもカリスマと呼ばれる人はいるんですね。

チャンピオンシップ

11面までクリア。10面を過ぎるとパスワードが必要になり、いよいよ本番という感じ。

終電

23時15分ごろ退社。もう横浜まで1本では帰れないので、電車を乗り継ぐ。品川駅のホームで電車を待っている間に日付が変わり、さらに乗換えで後続電車を待ったりしたため、家に着いたら1時すぎ。まあ、最悪タクシーだと思っていたんで、終電で帰れてよかった…

ベール脱いだカンセコ氏暴露本

自分が安全な場所に移ってからこういうことをするのは、正直どうかと思いますが、この本をきっかけに薬物使用者が少しでも減るのなら、出版の意義はあると思います。

地震

自分も目が覚めましたが、結構大きい地震だったようですね。朝、電車のダイヤが乱れていたのは、これが原因でしたか。

ミリの話

リーダーの人たちが外の打ち合わせから戻った21時すぎからミーティング。現在4秒以上かかっている処理を短縮できないかと、出力ログとソースコードを付き合わせながら。ミリ秒単位で検討。普段の日常生活で、ここまで細かい時間を気にすることはあまりないの…

散歩

今日も昼が一人だったので、また隅田川を越えてみることに。コートを着て出たものの、歩いていると脱ぎたくなるぐらいのいい天気。そんな陽射しの中を歩いていると、仕事のことなどすっかり忘れてしまいそうw この間立ち寄ってみた定食屋を過ぎて、さらにし…

線路内

今日の東海道線は電車遅延の影響もあって、かなり混んでましたね。それにしても誰だかわかりませんが、朝から線路内に入らなくても。

売り切れ、吉野家店員に暴行

まあ、牛丼で逮捕というのもかなり間抜けですが、別に牛丼だからキレたわけではなくて、自分の思い通りにならなかったのが問題だったんでしょうね。 それにしても、このニュース、最後の一文が秀逸ですねw

新・鬼ヶ島

とりあえず第一章クリア。男の子と女の子がそろって、いよいよ物語スタート。

チャンピオンシップ

休み中にちょっとだけプレイして4面までクリア。掘る場所がない面でいかにロボットから金塊を出させるか、ロボットをいかに思い通りに誘導するかがポイント。

お茶

朝、サンドイッチを食べる時に一緒に紅茶を飲もうとしたところ、間違えて煎茶を出してしまいましたw

スポーツジム

何と2ヶ月ぶりにジムに行く。11月ごろから23時〜0時に家に帰る日が続いていたのと、風邪をこじらせて咳が続いたりしていたため、こんなに開いてしまいました。久々なので、さすがに体力が低下していたもの、やっぱり運動して汗をかくのは気持ちいいと思いま…

ブチギレ寸前

今日、ちょっと仕事中にマジでブチギレそうになりました。会社の人相手に愚痴や文句は普段から普通に言ってますが、面と向かってキレそうになったのは多分、入社以来初めてじゃないかと。 話すと長くなるので、詳細はまた気が向いた時に。

偶然

ここのところのハードワークのせいもあって、午後少しウトウトしていて、ふと目が覚めると画面にzzzと出てましたw

生活

最近はここに退社時間を書かなくなりましたが、まあ相変わらずな感じです。でも、明日頑張ればこの生活も終わるかも知れないと誰かが言ってたような気がしたりしなかったり。

新・鬼ヶ島

GBAの「新・鬼ヶ島」をプレイ開始。といっても昨晩、寝る前に布団に入って10分ほどやっただけですが。やっぱり思う存分ゲームができないのが、子供の頃とは一番違う点ですね。ただ、この歳になってもゲームをやっているとは、正直小学生の頃は思ってもいませ…

カップ

今、職場で使っているカップは購入した時から取っ手の接合部分がグラグラしていたので、あまり負担をかけないように使ってます。飲む時以外はできるだけ持たないようにしたり。これって、何か取っ手の用をあまり成していないような気もしますが、逆に扱いが…

1面クリア

夜、ちょっとだけチャンピオンシップロードランナーをプレイして、とりあえず1面クリア。あまりに久々すぎて、埋めたロボットが新たに生まれ変わって上から降ってくることさえ忘れてしまっていましたが、ちょっとだけ勘が戻って来た感じ。ただ、全50面クリ…

地震

震度2ですか。ここに来て初めての地震でした。

チャンピオンシップロードランナー

ここのところネオファミを買ったりと、レトロゲーム熱が高まってしまってるため、この日も中古ショップを物色。懐かしのチャンピオンシップロードランナーを見つけ、思わず買ってしまいましたw このゲームって当時、白いカセットに黒字でタイトルが書かれて…

仕事

ちょっと用事があって横浜駅前のヨドバシへ携帯を見に行ったのですが、ああいう大きな店の携帯売り場って大体外にあるので、店員さんの話を聞いている間に寒さで震えてました。 話をした店員さんも風邪を引いているらしく、途中何度も咳をしたり鼻をかんだり…