2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来月からの話

今のプロジェクトは結局、道半ばのまま 空中分解気味に解散ということに相成ったわけなので 次のプロジェクトで頑張ります。

ビックリ

最近、たまに通っている近所のイタリアンのシェフが ずっと20代だと思っていたら、38歳だということが判明。 やっぱり、男は30過ぎると、個人差が激しくなりますねw

また…

そういうわけで、2日間にわたった講習も終わり 心地よい疲労感とともに、週末の夜に繰り出そうと思っていたところ 夕方になって、去年やっていたプロジェクトのPMから電話が。 またバグらしきものが発見されたらしい…orz 詳しくは来週に続く。 もうイヤだーw

セミナ終了

今日は電車が遅れることもなく 途中でモーニングを食べた上に9:40ごろに到着という素晴らしい朝。 まあ、こんなの毎日は続けられないですがw 今日は、独習ではわからなかった部分が中心だったので、楽しみにしていたのですが 結局、「これをやればOK」とか…

ハンズオンセミナ

今の仕事がらみで、今日から2日間のハンズオンセミナを受講することに。 こういうちゃんとした講習を受けるの自体初めてでしたが 今のプロジェクトからは今月いっぱいでの離脱が決まっているだけに テンションがいまいち上がらない状態での参加w しかも、10…

飲み会

今のプロジェクトが、今月いっぱいで一旦プチ解散ということで 昨日は、同じフロアのメンバーと銀座で飲み会をしました。 各テーブルが「かまくら」のように囲まれている不思議な店で 自分たちの場所は2階だったのですが(細い階段を登って上がる) 場所的…

AutoPagerize

IT

既に使っている人も多いと思いますが Firefox用のツールである「AutoPagerize」を 先週あたりから試しに使ってみているのですが 次ページボタンを押さなくても、どんどん表示してくれてかなり便利。 一度使い出すと、やめられなくなりますねw

業務連絡

借りていたマンガ、持ってきたので すみませんが、ヒマな時にでも取りに来てもらえると助かりますw 自分はそっちの階には行けないので…。

強風

前の晩から、午前中は嵐になるだろうと覚悟してたのですが 起きてみると、意外に穏やかな感じで 電車が少し遅れた程度で、ほぼ定刻に到着しました。 (さすがに車内は混んでましたが)

六本木ヒルズ

前に働いていた職場から遠くにタワーが見えていたことはありましたが 実際に行くのは、今回が初めて。 こっちに出て来て数年、東京にもだいぶ慣れたと思ってますが さすがにこういう場所に行くと、一気に観光客気分になりますねw あいにくの天気だったので…

痛い

口の中がちょっと切れてるので タバコが沁みる…w

次の仕事

諸事情により、4月から参画中だったプロジェクトから 今月いっぱいで離脱濃厚ということになったため 今日、次のプロジェクトの面談に行ってきました。 面談相手としては、Oさん、Nさんと2人の方がいたのですが Oさんについては、3月までいたプロジェクト…

台風

近づいているということで、もしかして今日は荒れるのかと思いましたが とりあえず大したことなくて安心。 それにしても5月と思えないほど、寒いですね…。 GWと違いすぎて、体調崩しそうw

Windows XPでメイリオを使う方法まとめ - 頭ん中

IT

試しにいれてみました。 ちょっとVista気分w

GCログ出力方法

GC情報が欲しい場合、起動オプションに -XX:+PrintGCDetailsを追加してやればよい。 ファイルに出力したい場合は以下を追加。 -Xloggc:filename 具体的には、Tomcat の catalina.sh で 以下のように変数を定義してやればよいですが CATALINA_OPTS="-XX:+Prin…

地震

昨日の夜中の地震は結構大きかったですねー。 うちは震度3だったらしいですが 揺れてる時間も結構長かったし、何度も揺れが来て ちょっとビビりましたw

横浜ラッキーな31戦目で初の連勝 - 野球ニュース : nikkansports.com

やっと初の連勝ってw まあ、それでも少しずつチームの雰囲気もよくなってるので 今月は最低でも5割以上でいってもらいたいですね。

GW明け

タイトルには「GW明け」と書きましたが 今日から3日行けばまた休みなので 個人的には今週末までがGWだと思ってます。 (4/30〜5/2も3日平日だったし) なので、とりあえずまた3日頑張ろうって感じw

家電フェア

気が向いたので、パシフィコで開催されていた家電フェアに行ってきました。 といっても、行ったのは夜だったので少しの時間しかいませんでしたが トータルテンボス、フットボールアワー、イジリー岡田、桜塚やっくんなど テレビでお馴染みの芸人さんたちを生…