2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会

夕方、内部向けの勉強会を開催しました。 連携先のチームの人を対象に、自チームのツールを実際に動かし 時にはデバッガで止めながら、コードレベルまで細かく解説したり。 この勉強会、過去に開催30分前になって延期になったりと 延びに延びていて、ずっと…

3日間終了

昨日、今日と2日間、講習の手伝いをしてきました。 先週やった講師に比べると、疲労度は少ないですが それでも、マシンを使った演習が多く、その質問の対応で結構疲れました。 (演習中、ずっと部屋全体を歩いて回るので、体力的にも割とキツイ) とりあえ…

自作自演

朝出社すると、上司からメールが来ていました。 内容は「○○を送りました」というメールに対しての返信で 「ありがとうございました」というもの。 これだけなら、やり取りとしては全く問題ないのですが そもそも「○○を送りました」なんてメール、自分は全く…

鈴木尚「横浜のユニホームで引退を」 - 野球ニュース : nikkansports.com

一時期は、2000本安打も通過点となりそうな好打者でしたが 最後の数年間は代打に甘んじる結果になってしまいました。 年長の佐伯と違って、守備に不安があるのも スタメンから遠ざかる一因になってしまいましたね…。 とはいえ、ランナーを置いた時に これだ…

後片付け

というわけで、足や腰も疲れているので 早くどっかに落ち着いて、何なら冷たいビールでも飲みたいところでしたが そういうわけにもいかず、後片付けの手伝いをしましたw まあ、別に片付けを手伝うこと自体には不満はないのですが ここでも気づくと、自分と…

講師デビュー!!

というわけで、30人を前にして講師を務めました。 自分の人生において、これだけの人の前で何かを喋ったのは 小学生の時に、在校生代表として卒業生に送辞を読んで以来かもw ただ、今回は10:00〜18:30という長時間ですが。 朝一発目に前に立って挨拶を始め…

デビュー前日

こないだ3日間の講習を受けて、その後手伝いを1日したということを書きましたが 何と、明日はもう講師として30人の前に立っているという 信じられないような早い流れに身を任せている今日この頃w というわけで、講師とはいえ関係者も少ないので、前日の準…

今シーズン本拠地最終戦

ここのところ、しばらく忙しくて日記を更新していませんでしたが…。 10/11は、本拠地最終戦ということで、直前で何とかチケットを確保して行ってきました。 というのも、この試合が石井琢、鈴木尚を浜スタで観る 最後の機会になる可能性が非常に高かったから…