初ドライブ

レンタカーを借りてドライブ。
ホントは両親を買い物にでも連れて行こうかと思って借りたのですが
年末からの疲れでゆっくりしたいというので
無理に連れて出ることもないと思い、自分たち2人だけで。


初めは近所の大きな神社に初詣に行くつもりでしたが
何か人が多くて車が止められなさそうだったんで
そのまま適当に走っているうちに
気が付いたら九州に上陸していましたw


まあ、「気が付いたら」というのはウソで
途中からはちゃんとナビで調べていったのですが。


とりあえずは門司港あたりをいろいろと。
自分が最後に行ったのは、もう15年ぐらい前で
その頃には駅以外にまだ何もなかったのですが
すっかり観光地となっていてビックリ。
今日は時間も限られていたので、また夏にでもゆっくり来たいと思います。


結局、初詣は近所の馴染みの神社で済ませました。