新・鬼ヶ島

GBAの「新・鬼ヶ島」をプレイ開始。といっても昨晩、寝る前に布団に入って10分ほどやっただけですが。やっぱり思う存分ゲームができないのが、子供の頃とは一番違う点ですね。ただ、この歳になってもゲームをやっているとは、正直小学生の頃は思ってもいませんでしたがw
このゲームって、任天堂のゲームにしては珍しく、ちょっと間違ったことをすると結構普通にゲームオーバーになったりします。なので、当時はクリアーまでの手順を全てノートにメモっていた記憶がありますが、そのノートがどこにあるのかの記憶はなしw まあ、仮にあったとしても見ないで地道にちょっとずつやりますけど、寝る前の貴重な時間を費やしたあげく、理不尽な形でのゲームオーバーは避けたいわけでw