散歩

今日も昼が一人だったので、また隅田川を越えてみることに。コートを着て出たものの、歩いていると脱ぎたくなるぐらいのいい天気。そんな陽射しの中を歩いていると、仕事のことなどすっかり忘れてしまいそうw
この間立ち寄ってみた定食屋を過ぎて、さらにしばらく歩いて行くと間もなく門前仲町に到着。会社の周りと違って、至るところに食べ物屋があり、どこに入ろうか迷う感じ。しばし逡巡した挙句、見た目がちょっと怪しげなwカレー屋に入ってみる。
中に入ってみると、外から見た感じとは違って別に怪しいこともなく、普通のカレーが400円、カツカレーでも700円という割とリーズナブルな感じ。その他にもいろいろとメニューが豊富。とりあえずカツカレーを頼んでみる。味は割と普通でしたが、店員さんの愛想が非常によく、気持ちのいい店でした。
門前仲町自体、もちろん初めて行ったのですが、路地裏には昭和を感じさせる下町な町並みが残っていて、その同じ風景の中で高層ビルが遠くに立ち並んでいる、ちょっと不思議な町でした。あとは何といっても食べ物屋が多い。普通に歩いても片道15分程度で行けたんで、まあ毎日は無理ですが、たまには足を伸ばしてもいいかなと思いました。