スピードワゴン

昨日の日記でスピードワゴンジョジョの登場人物)の話を書いたところ、結構な数の人がここに来たようです。多分そういう事態になると思ったので、今までできるだけ名前を出さないようにしていたのですが。って、またこうやって書くと、たくさんの人が来てしまいそうですが。リンクを辿って来た方には申し訳ないですが、潤さんと小沢さんの話ではないですw まあ、自分もスピードワゴンは好きですが。
ただ、お笑いの方しか知らない人でも、そのコンビ名の由来となったジョジョを読んでみてもいいかも知れませんね。ジョジョに出てくるスピードワゴンの方は、元々貧民街育ちのかなりのワルだったのが、ジョジョに出会ってから更正?します。少し情けなくて頼りない感じがありつつも、ここぞという場面では男気を見せ、その一方、ロマンチストで何かあるとすぐに滂沱の涙を流します。ここまで書いてみると、何かあの2人がこのキャラから名前を取ったのも頷ける感じもしますよねw