交流戦雑感

交流戦が始まって早くも2週間近くが経ちますが、ここまで観る限りでは打高投低という印象を受けます。特にエース級のピッチャーが登板する場合にその傾向は顕著で、相手チームは2、3点取るのがやっとだったりします。やっぱり同一リーグで普段、研究していてもなかなか打てないピッチャーを、打席に立って見るのがほとんど初めてのバッターが簡単に打てるはずがないわけで、ピッチャー側からするとずっと交流戦で投げたいという感じかもしれませんw この間は西口がノーヒットノーランを逃しましたが、交流期間中に快挙が達成される可能性は高いような気がします。
また、両リーグに在籍経験のある選手に関しては、出番が増えたりする場合もあるようです。特にベテランキャッチャーが重宝されてたりするみたいだし、これからは交流戦を見据えた選手補強というのも1つのテーマになっていくのかも知れません。