●横浜7−10オリックス○

史上初の交流戦元年、また今年からファンサービスに力を入れているので、ファンの1人としても応えなければと、今年最初の野球観戦に行ってきました。試合前には田代コーチとブライアントコーチのホームラン競争があり、ブライアントが3連発を放つなどして競争を制しました。
とまあ、試合前はいい雰囲気でしたが、始まると土肥がいきなり5失点。西武戦で燃え尽きたのかと思うような精彩を欠く投球でした。その後、代打・鈴木尚のタイムリー、多村の2発などで1点差まで追いつくも、最終回に出てきた木塚が3点を取られ突き放されてしまい、最後一打同点という見せ場を作ったものの、惜しくも負けてしまいました。途中、雨が降ったり、日差しが照ってきたりと、まるで山の天気のように目まぐるしく変わった天気のように、試合の流れもあっちに行ったりこっちに行ったりして、なかなか面白い試合でしたが、最終回の3点が悔しい失点となりました。
その他、出来事など。スタンドからの声に、ブライアントが手を振ってくれたw ファウルボールが観客を直撃した(救急車で運ばれたという話も)。点が入ったときに隣の見知らぬ人とハイタッチを交わしたw、など。
やっぱり、野球は生で観戦するのが一番ですね。普段は忙しいので、近くにいてもなかなか足を運べないですが、休みの日などできるだけ観に行きたいなと改めて思いました。