野村2000本安打達成

広島では衣笠、山本浩二に続いて3人目。まさにミスターカープという感じですね。記事にもあるように、セでは野村、パでは秋山がメジャーに近い野手と言われた時期もありましたが、やっぱり本人も行きたかったんですね。
最近はケガもありヒットのペースも落ち、かつてのスピードもなくなってしまいましたが、それでも広島一筋を貫いたことにより、これだけファンに愛されているわけで、結局どっちの野球人生がよかったのかはわかりません。
それにしても、最近名球会入りが続いてますね。前は数年に1人出るか出ないかだったのに、ここ2年ぐらいの間だけでも、立浪、古田、清原、野村に佐々木、高津、野茂、イチローのメジャー組と一気に10人近く増えた感じ(野茂、イチローは入会未定ですが)。このへんの選手は入団から見てきているので、何か不思議な感じ。
次は田中幸の番ですね。そのあとは石井琢、さらにヤンキース松井という順番でしょうか。