ソバ屋

会社の近くにいい感じのソバ屋さんがあったので、昼に行ってみました。
とりあえず注文して待っていたものの、頼んだものがなかなか出て来ない。まあ、昼時だし、かなり混んでいるのでしょうがないかと思ってしばらく待っていたものの、それでもなかなか出て来ない。さすがに20分経ち、自分よりあとから来た客が食べ終わって出て行く姿を見るに至って、店員のオバサンに確認してみたところ、案の定注文が通ってなかった様子。
さすがにそこから待っていたら昼休みが終わってしまうので、立ち上がって店を出ようとしたところ、「すぐにできますから。○○(頼んだものと全然違う)でしたっけ?」と言われ腕を掴まれましたが、どう考えても1、2分とかそこらで出てくるようなメニューではなかったので、「時間がないので」と言ってソフトに腕を振り切って出て来ましたw
まあ、確かにかなり忙しそうだったし、そういうこともあるだろうって感じで別に腹が立ったりはしなかったですが、多分向こうは怒って出て行ったと思ったでしょうね。ちなみにこういうパターンで過去にムカついたのは、散々待った挙句に確認したら「もうすぐご飯が炊けますので」って言われたときかなw