○全セ5-3全パ●

広島・前田が3安打2打点の活躍でMVP。前田ほどの選手が、7年ぶりのオールスターというのは少し驚きましたが、それでもアキレス腱断裂などのケガを乗り越えてのMVPには感動しました。「あのケガがなかったら…」というのはプロ野球ファンなら誰でも思うことだと思いますが、こういう出来事もあったりして、悪いことばかりじゃなくてよかったなと思いました。
去年のホームスチールに続き、新庄が金色のバット、スパイクで予告ホームランのパフォーマンス。本人がやりたいのもあると思いますが、盛り上げようとするサービス精神はプロですね。もちろん、こんなことが許されるのは新庄だけだと思いますがw 違反バットを見逃してあげた審判やその他の人たちも、プロとしていい判断だったと思います。