おつでした

今のプロジェクトは8月以降も続きますが、今日で一緒にやっていたOさんが最後でした。Oさんとは、去年の9月から3つのプロジェクトに渡って1年近くずっと一緒でした。うちの会社特有ですが、お互いそれまで3年以上在籍していながら、全く口をきいたことがないような状態でしたが、いつの間にか昼飯を一緒に食べる関係になっていました。特に今年の4月からは外にいろいろと食べに行き、今日までに行った店は、ついに41店を数えるまでになりました。多分、今後こういう経験はないんじゃないかと思いますw
帰りは最後ということで2人で飲みに行きました。まあ、付き合いとしては1年足らずの短いものでしたが、3つのプロジェクトが全て結構大変なものだっただけに、一緒に居た時間は多かったし、愚痴や文句を言った回数も多く、何かある意味「戦友」という言葉が浮かぶような感じさえあります。いろいろ大変だったけど、お互い何とか生き延びたというか。
Oさんは自分より年下ですが、中身は自分なんかよりずっとしっかりしていて真面目で、ホントにいろいろと教えられることが多かったです。もしかすると、一緒にプロジェクトをやったり、一緒に昼飯を食べたりすることはもう2度とないかも知れませんが、この1年間とても楽しかったです。お疲れさまでした。またどこかで会いましょう。