去年の夏休み

ちなみに去年の夏休みは8/7(土)〜15(日)の予定でした。「予定でした」っていうのは、実際にはプロジェクトの都合で、8/9(月)、10(火)の2日間出社しなければいけなくなったためです。本来なら夏休みだけど、ビルは開けてもらうし10時とかの遅め出社でいいので悪いけど出て欲しいと言われ、結局実際の休みは11(水)〜15(日)の5日間でした。
自分みたいに遠くまで帰省する人にとっては、行き帰りの移動日を外すと、ちゃんと実家にいられるのは、たったの3日間しかなく、毎日予定をこなすだけという慌しい夏休みになってしまいました。しかも、そこまでやったこのプロジェクト、このわずか半月後に突然終了の憂き目に。その時、とりあえず思ったのは「あの2日間の出社は何だったんだ〜」w
それに比べると、今年の夏休みは何とかそれなりに取れそうです。