トワイライト

今放送中のドラマ「電車男」のオープニングテーマ(E.L.O.の「トワイライト」)を初めて聴いたとき、思わず笑いがこみ上げてきました。というのも、TM NETWORKの初期の曲に「パノラマジック」という曲があるのですが、サビのメロディがあまりにも似ていたから。というかそのまんま。時期的にはTMの方があとなんで、思わず「これが元ネタか〜」と叫びそうになりました。ネットで調べてみたら小室本人も公言してるみたいだし、まあ「影響を受けた」ということにしておきましょうw
全体的にはシンセの音とか「1974」っぽい感じもするし、初期TMファンの人はとりあえず騙されたと思って1度聴いてみてください。思わずニヤリとするか、叫びたくなると思うのでw