海と親

相変わらず天気があまりよくないですが、このままだとどこも出かけないまま夏休みが終わってしまいかねないので、風の強い中、地元の水族館に行きました。この水族館に行くのは2度目ですが、自分が地元にいた10年前にはまだなかったものです。地域がら、フグのコーナーがあったり、規模こそ小さいもののユニークなイルカショーがあったりして、なかなか楽しめました。
その後、外で親と待ち合わせして居酒屋へ。ローカルのテレビ番組で紹介されたこともある店ということで、確かに料理は美味しかったし、焼酎の品揃えもかなり豊富でしたが、ご飯類が一切なかったり(母親は酒が飲めないので、ご飯が必要)、コースは予約が必要で食べられなかったり、何となく全体的に消化不良気味みたいだったので、適当に切り上げて2軒目の店に行きました。
2軒目は前にも来たことのある店で、無事お茶漬けなんかも食べられて満足そうでしたw まあ、全体としては喜んでくれたみたいだし、こうやってこの歳になっても、まだ親と一緒にメシを喰ったりできるということは、実は凄く幸せなことなんだろうなと改めて思いました。