●横浜1−7広島○

8回終了までは1-3と接戦でしたが、9回にマウンドに上がった吉川が2ランを2本被弾。「さあ、2点差で9回裏の反撃」というところで、選手もファンも一番ガックリくるパターンです。シーレックスではそれなりの成績を残しているようですが、1軍ではなかなか結果を残せませんね。せっかくの自由獲得枠で獲った選手なんだし、そろそろ奮起してくれないと、過去多くいた「ただ年数だけを重ねていく選手」になりかねません。
それに対して、藤田がプロ初スタメンで、初安打、初打点をマーク。もともと守備力は折り紙つきなので、あとはバッティングのレベルを上がれば、そのうちショートのレギュラーが見えてくるかも。