●横浜2−6ヤクルト○

地元の友達が仕事の関係で横浜に来たので、一緒にデーゲームを観に行きました。個人的には6月のオリックス戦に続き、今季2度目の観戦でしたが、先発はまたも土肥。今季は西武と巨人にしか勝ってないのが少し不安材料でした。
立ち上がりは不安定でしたが何とか5回まで1失点でしのぎ、6月の時に初回に5点を取られたのに比べるとまずまずの立ち上がり。ところが、6回にエラー絡みでノーアウト満塁のピンチを迎えてしまい、何とか2アウトまでこぎつけたものの、ピッチャーのゴンザレスに今日2本目となる走者一掃のツーベースを打たれてしまい、試合が決まってしまいました。
せっかくフェリスのチアリーディング部が応援に来てくれたにもかかわらず(さすが華やか)、全体としては残念ながら見せ場の少ない試合となってしまい、あとに残ったのはヒリヒリするような顔と腕の日焼けだけでしたw(この日は眩しくてボールが見えないぐらいの暑い日でした)