確認作業?

まだ細かい修正はあるものの、基本的には結合試験まで完了したソースがサーバに揃っていて、そろそろ納品の準備を始めている状況です。で、作業としては、サーバのファイルから今回変更があったものだけを固めて、納品物を作成したいようです。担当は新人の子です(まあ、育成目的もあるのでしょう)。
まず、ファイルの日時をチェックして作ったという一覧を持ってきて、チェックをお願いしますと言うので見てみたら、ファイルが2つほど抜けてました。で、しばらくして今度は、前のバージョンのファイルに、今回変更があったファイルだけを入れて動作確認したいので、担当の画面が表示されているかチェックしてくれと言われました。見てみたら、案の定、表示されない画面がありました。
で、しばらくして、また一覧を作ってきて、とりあえず今回の納品対象はこれでいいか確認してください、できれば日時とかも大体合っているか確認してください、と言いました。
えーと、何でこんなにチェック作業がたびたび発生してるの?w こっちは該当ファイルをサーバにちゃんと上げたかどうかまでは責任持つけど、その先の作業まで責任持てないよ。しかも不安なことに、実際、ファイルの漏れも多いし。そもそもサーバにあるファイルを、ミスなく抜き出してまとめたら問題ない話でしょ。最初のうちは、まあ担当分についてはファイルの過不足チェックぐらいはしようかと思ってましたが、ここまでくると「日付見て手でファイルコピーとかした作業の」確認を他の人にやらしてるだけじゃないの? 慣れない作業で自信ないのはわかるけど、確認して欲しいって言いながら、ミスがわかった時に「担当者に確認してもらった」っていうエクスキューズが欲しいだけと思われても仕方ないと思うよ。
まだ修正→結合試験の作業がいくらか残っている状況で、全く連絡なしで、いきなり結合環境のフォルダを丸ごと別のフォルダに入れ替えたのはとりあえず許すから、自分の手作業の確認ぐらいは自分で責任持ってしてくれないかな?w