レンジとベッド

今朝は粗大ゴミの回収日(有料・事前申込制)だったので
いらなくなった電子レンジとパイプベッドを収集場所に出しました。


このレンジとベッドは、今のマンションに引っ越してからは全く使っていませんでしたが
元々は今からもう10年以上前、初めての1人暮らしを始めたときに揃えたものです。
まだ料理もろくにできなかった自分にとって、電子レンジは強い味方だったし
実家にいたときはずっと布団で寝ていてベッドの経験がなかったため
最初の頃は「寝ている間に落ちてしまうんじゃないか」と心配したりしてたのも
今となってはいい思い出です(実際何度も落ちましたがw)


ベッドに関しては、名古屋から横浜に引っ越すときに
引越し業者が部品の一部を運び忘れてしまったため
大変な思いをしながら、新幹線で自分が横浜まで運んだこともありましたw


そんな感じの長い付き合いなんで、他にもいろいろな思い出があるし
物に非常に愛着を持つタイプの自分にとっては断腸の思いでしたが
それでも、使わなくなったものをいつまでも持っていてもしょうがないし
物というものはいつかは捨てる日がくる、それが今なんだと思うことにしました。


会社帰りに収集場所を見てみたら、もうそこには何もなくなってました。
今まで生活を支えてくれてありがとう。そしてお疲れさま。