マッサージ

最寄駅ではないですが、ネットでよさげなところを見つけたので
休日を利用して行ってみました。


マッサージ自体、前からずっと興味はありましたが
実は実際に店に行くのはこれが初めて。
事前に地図で場所を調べていったものの、激しく方向音痴のため辿りつけず
途中、電話をかけて場所を教えてもらったりしたのは、まあ想定の範囲内


最初に簡単な問診をしたあと、いよいよマッサージ開始。
テレビで見たことのある、あの穴のあいた枕に顔を埋め、あとはされるがまま。
う〜ん、気持ちいい。
当たり前ですが、素人にやってもらうのとは大違いですねw


それに、さすがプロというものは、ちょっと揉んだだけでいろいろわかるんですね。
結果として、首の後ろ、腰のあたりに張りがあったようです。
腰は筋肉の奥の方まで張っていたとか。
ただ、あまりよくない姿勢で1日中ディスプレイを覗いている割には
全体的に思ったより悪い感じでもなかったみたいです。
(気が向いたらストレッチをやるようにしているのがよかったのかも)


気になっていた体の歪みもほとんどなく、左右の足の長さも大して違わないと言われ一安心。
ただ、股関節、骨盤周りが固いらしいので
そのあたりのストレッチを十分にするといいとのこと。


それにしても、終わったあとの体の軽さにはマジでビックリでしたね。
何か意味もなく走り出して、そのへんのガードレールを
軽やかに飛び越えてみたくなるような感じ(やりませんが)。
特に、首周りは時間をかけてやってくれたのもあって、驚くほどスッキリ。
「それが本来の状態なんですよ」と言われて、少し呆然。


やっぱり普段どうしても、自分の体に無頓着になってしまうので
たまにはこうして、体のメンテナンスをするのもいいなと思いました。
多分、ある程度、継続的にやらないといけないと思うので
また疲れがたまったりしたら、行ってみようかなと思います。
(今度は迷わないようにw)