<お葬式>カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派

もう長いこと、幸いにも葬儀に行く機会がないので
こんなことになっているとは知りませんでした。
いやー、何を考えてるんだか全く理解できませんねw


個人的な意見ですが、自分なら絶対に写真なんか撮られたくないし撮りたくもないですね。
たとえば病気で亡くなったのだとしたら、最期は病に侵され体重が減ったりして
その人本来の状態じゃないわけでしょ。
そんな元気な時とは遥かにかけ離れた、しかも死に顔の写真を
思い出か何か知りませんが、ずっと持ち続けられるのはイヤだし
単純に「死んだ人の顔の写真とか持ってて気持ち悪くないの?」って感じ。
何かの拍子でネットにでも流出させてしまったら、一体どうするんでしょうか。


今の時代、普通の付き合いをしていた人なら、生前に撮った写真ぐらい残ってますよね。
それを大事に持っていればいいんじゃないのかと。
携帯やデジカメが爆発的に普及したこともあるのでしょうが
30代とか40代のいい大人(本来注意するべき側)が
率先してこんな行動を取ってるなんて
何かおかしな世の中になったものですね。
ごく一部の非常識な人たちの話だと信じたいですが。