次の仕事

3月以降の話。


今のプロジェクトが一段落ついたあと、次のプロジェクトでは
前に一緒にやっていたリーダーの人と、また一緒にやることになるかもという話。
この人は、某所でOさんが毛嫌いしてましたが、確かにイヤな感じの人なんですよね…。
(うちの会社のもう1人の人も苦手なタイプだと前に言ってた)


とにかく普通のことを普通に言えないタイプで
いちいちイヤな言い方、突っかかるような言い方をしてくるんです。
たとえば「Aでいいですか?」と聞いたとき「いいですよ」って言えばいい場面でも
いちいち「Aじゃダメな理由でもあるんですか?」とか言う感じ。


まあ、それだけじゃなく、全体的にひねくれ気味というか
普通のことを普通に言わなかったり、ちょっと物事を斜めから見るような姿勢によって
自分の優位性とか、凡庸でないこととかを、常に示したいタイプというか。
で、基本的に何か言うときは、必ず薄ら笑いを浮かべつつ
下からこっちの顔色を伺うような感じで言ってきますw


今一緒にやっているリーダーは、その対極というか
一見ぶっきらぼうですが、「普通の会話」ができる大人な感じの人。
ちょっとしたことでも聞きやすく、密にやり取りできているので
結果的に、プロジェクトにもいい影響を与えている感じです。


まあ、できるだけ仕事は仕事と割り切るようにしてますが
やっぱり人間、イヤなヤツとはできるだけ顔を合わしたくないですからねw


できれば、ここにいる間は、今のリーダーと一緒にできたらいいのですが…。