どうでもいい話

普段、自分はあまりコーヒーとかは飲まないので
会社に備え付けの自販機で、10円のお茶(ホット)を買って飲んでいます。


そんな感じで、今日の昼もいつものようにお茶を買おうとしたのですが
財布の中を見てみると、あいにく10円玉が1枚もない。
50円玉もない。


ここの自販機は、おつりが全て10円で出てくることが多いので
できれば100円を入れるのは避けたいのですが、ないものはしょうがない。
内心イヤだなーと思いながらも、とりあえず100円を入れてお茶購入。
予想通り、ジャラジャラとたくさんの10円玉が落ちてくる音。


しばらく待ってお茶を取ったあと、さてお釣りを取ろうかと手を伸ばしたところ
何かちょっと感触がおかしい…


指を入れると、あとからあとから10円玉が出てくる。
全て取り出して数えてみると、あの狭い受け取り口に
何と18枚もの10円玉がギッシリと入ってましたw


まあ、前に同じくお茶を買った人が、お釣りを取り忘れたんだと思いますが
これだけの量の10円玉を、受け取り口から取り出す経験もなかなかできないですよね。
左手にはお茶、右手には大量の10円玉という状態で
さてどうしようかと、一瞬その場所で固まってしまいましたw


とまあ、どうでもいい話でしたw