健康診断

忙しさも少し落ち着いたので、近所に健康診断に行ってきました。
普通、健康診断は1年に1回というのが決まりだと思いますが
実はこれが社会人になって初めての健康診断でした(^^;
(数年前、保険の加入時に簡単なものは受けましたが)


今回はもう30を過ぎているということで
普通のではなく、成人病検診を受けることに。
そう、生まれて初めてバリウムを飲みましたw


今のバリウムは昔に比べて味もよくなったらしいので
味的に特に飲みにくいということはなかったです。
ただ、事前に発泡剤みたいなものを飲まされるので
巷でよく言われているように、込み上げて来るゲップを我慢するのが大変でしたが
それよりも「はい、右に2回回って」などと次々と指示を出され
硬い機械の上でゴロゴロといろんな体勢を取らされるのが一番大変でした…。


詳しい検査結果はまだですが
とりあえず20歳の頃に比べて、少し身長が伸びていることが判明しましたw