2007ベイスターズフェスタ

3連休の初日となる今日、運よく晴天にも恵まれ
浜スタまで、ベイスターズフェスタ(ファン感謝デー)に行ってきました。
最近は東京が生活拠点になっているので、横浜に行くの自体久々。


ここ数日寒い日が続いていたので
念のため防寒対策を万全にしていったのですが
予想に反して、比較的日差しが暖かい1日となりました。
(夕方はさすがに少し肌寒くなりましたが)


イベントとしては、去年は4チームほどに分かれ
それぞれのチームが懐かしのオールドユニフォームを着ての
軽いゲームなどがありましたが
今年はグラウンド各所で様々なイベントが同時進行しながら
さらに、アーティスト(HALCALI馬場俊英いきものがかり)のライブも始まったりして
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、忙しい状態となりましたw


今回の目的に一つは、あの工藤投手を間近で見ることでしたが
ベテランだけあって、ファンサービスのプロという感じ。
常に軽い冗談を言いながらも、並ばないファンの列整理をしたり
さりげなくマナーを守らせたりするやり方は、さすがスターという感じでした。
まあ、若手にいきなりマネをしろと言っても無理でしょうが
野球だけじゃなく、そういうところからも学ぶことは多いでしょう。


全体の収穫としては…

  • 工藤からパンフレットを手渡しでもらう
  • 石井琢からサイン入りポストカードもらう&握手
  • その他、写真多数


最後には、みのもんた本人が登場するというサプライズもあり
感謝デーらしい、楽しい1日となりました。